010*国内旅日記*熊本ー見る編ー | 入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

こんばんは。
先日の「食べる編」に引き続き、熊本の「見る編」です。

熊本といえば、熊本城?
くまもん?
黒川温泉?
魅力的な場所がたくさんありますが、
絶対に外せないのは阿蘇ですよね!

修学旅行以来、2度目の阿蘇。
ひとりではるばるやってきました。

約30万年前から繰り返し起こった噴火により、
世界最大級のカルデラを形成した阿蘇。
今でも噴煙を上げ続ける中岳の火口で火山活動を見たい!
と思っていたのですが、あいにくガス規制がかかっていて火口まで行くことは出来ませんでした。
残念。

代わりに、火山博物館にあるライブカメラで火口の様子をチェック。

実際に見れたら感動するだろうなぁ…
次の機会には行けることを願いつつ、
大草原、草千里を散歩することに。
photo:01


photo:02


大自然、最高。
空気が冷たく、途中から耳が痛くなってきましたが、
そんなのどうってことない!と、
思わせる魅力があります。
photo:03


黄金色に輝くすすき。
生まれて初めてすすきを美しいと思いました。
いつまでも見ていたい風景に感動。
photo:04


放牧された馬たち。
photo:05


ちょっとした斜面も。
登るとさらに視界が開け、気持ちよかったです。

冬の澄んだ空気を感じました。
今度は緑が綺麗な季節に来たいです。

ひとりで阿蘇を満喫した後は、友達と合流。

今回はあまり時間がなかったので、
熊本市内から車で約30分の「草枕温泉」へ。
photo:06


入口からくまもんラッシュ。

夕日を眺めながらの露天風呂は、
最高でした♡

熊本各地で大繁殖中のくまもん。
すっかり私ものせられてしまいました。
photo:08


鍋敷をはじめ、クリップ、焼酎などなど色々なくまもんをお持ち帰り。
「くまもん」という単語を人生で最も口にした2日間でした。

お土産に頂いたでこぽんゼリーは絶品。
果実の美味しさがそのまま詰まった
贅沢な一品です。
ごちそうさまでした!
photo:09



ちょっとバタバタではありましたが、
圧倒的なスケールの大自然に感動し、
絶景温泉に癒され、
大好きな友人と美味しいものを食べ、
心身ともにリフレッシュ出来た旅でした。

今度はゆっくり行きたいな。




iPhoneからの投稿