動物フェスティバル♪ | アイリーblog

アイリーblog

-アイリー動物病院スタッフブログ-

さすが晴れの特異日「文化の日」ビックリ

澄みきった空の下、栃木地区動物フェスティバルが行われました。

 

IMG_20161103_205323396.jpg IMG_20161103_205800292.jpg

IMG_20161103_205322012.jpg IMG_20161103_205321702.jpg

IMG_20161103_205800492.jpg IMG_20161103_205323624.jpg

 

今回はチョロ助の息子だけで手いっぱいと思ったので、

ワンズはお留守番。

9時の開場直後、30m走や獣医体験、ポニー乗馬の整理券には

長蛇の列ができていましたびっくり

 

院長担当の風船のテントも子供達がたくさん集まっていました風船

前日まで空き時間にたくさん練習して、バルーンアートの技術に

磨きをかけた院長爆  笑 バリエーションも増えました手。

IMG_20161103_205321397.jpg

 

コハネちゃんのお兄ちゃんにも会えました*ニコッ

IMG_20161103_205800087.jpg

 

とち介にも♪

IMG_20161103_205323975.jpg

 

お目当てのモンキーショーはCMやドラマに多数出演のお猿さんと

見習い子猿さんが間近で芸を披露してくれましたsei

IMG_20161103_205322271.jpg IMG_20161103_205322631.jpg

IMG_20161103_205322857.jpg IMG_20161103_205323141.jpg

 

人と猿のコンビネーション、掛け合いが絶妙で、

技が成功した時にはとても誇らしげな姿がかわいかったです笑い泣き


 

災害救助犬のデモンストレーションは、服従訓練の様子と、

実際に隠れている人を見つけた時にどのように知らせるかを

披露してくれましたウェルシュコーギー

 

モンキーショーでも感じたことですが、こちらのワンちゃんも

人を見つけた時、とても誇らしげな表情で知らせていて、

誉めてもらった時はとても嬉しそうキラキラ

動物の能力を上手に引き出して、コミュニケーションをとることに

お互い喜びを感じているのだなと思いました。

 

そして、一番楽しみにしていたバードショー青い鳥

那須どうぶつ王国で見たもののダイジェスト版ではありましたが、

その魅力・迫力はしっかり再現されていましたキラキラ

(コハネちゃんのお兄ちゃん、ハリスホークのキャッチに選ばれてよかったねピース


 

IMG_20161103_205324355.jpg IMG_20161103_205324151.jpg

 

雲ひとつない澄みきった青空を悠々と旋回するコンゴウインコが

とても美しく見とれてしまいましたきらきら

 

IMG_20161103_205515373.jpg

 

しかしビックリ 

お天気とは裏腹に、息子のご機嫌の雲行きは怪しくなり…

最後はイヤイヤが爆発ガーン

ひきずるようにしてそそくさと帰宅しましたほっほっ

私はお会いできませんでしたが、院長に声をかけていただいた

皆様、どうもありがとうございましたはーと また来年もお楽しみにビックリ