※今回、思いっきりスピ系のお話なので、興味ない方はスルーして下さいねデレデレ



2ヶ月半に及ぶ、入院生活を経て。。

退院してから1ヶ月が経ちました♡

退院してからのこの1ヶ月、相変わらず波瀾万丈な濃いぃ生活を送っています。←最早デフォルト

色々な事があったけれど、とりあえず言えることは。。

引き寄せ力が研ぎ澄まされて来てる笑い泣き笑 気がします。

もともとそういう節はあるけれど、
インスピレーションが来てから現実化までが明らかに早くなってる。

ちょっとだけ、意識的に使えるようになってるのかも?と思うこともあれば、予想外のインスピレーションから、想いがカタチになることも多い。

今日は、その2つを1日で体感する事が出来た1日でした。

最近、ちょいちょい

"桁外れのお金持ち"

というフレーズが頭の中に湧くことがありました。

でも桁外れのお金持ちは今周りにいないしなぁ??
みたいな感じで、でも妙にこのインスピレーションが湧いてくるなぁと不思議に思っていて。。
(このお話の続きは最後にまた出てきます)


私のお金に対する根本的なイメージは。。

"お金はあるもの(当然でしょ)

それ以上でもそれ以下でもなくて。。

あとは楽しいことや嬉しいことを体験させてくれるものという感覚はあった。


けれど"稼ぎたい!"とか"お金欲しい!"いう欲望に乏しく、強く心から想えるみんなが羨ましかった。


一方で、我が家のギャンブル依存症(治療中)の旦那は、
根本的なイメージとして。。

"お金は怖いもの・悪いもの"

という、思い込みがあった。

結果、長年かけて年収の2.5倍ほどの借金を作ることになる。

この10年、お金に対する価値観がこんな極端な夫婦がなんとかやって来れたのも、この絶妙なお金に対する思い込みのバランスで保たれてたんじゃないかなと思う。

今、我が家は旦那の強制終了により、転換期を迎えている。

旦那は主夫になり、
私が一家の大黒柱になる笑い泣き

私、今現在パート収入ほどの収入しかないんですけどね??

夏以降の自分達の生活すら、イメージ出来ないんですがね??

1年後どうなってるんですかね??

という中でも、最強のハートの持ち主の旦那は。。

"1年後も家族みんなで幸せに暮らしてるデレデレ

イメージしかないらしいです笑い泣き

最強すぎて笑うしかありません。


実はこの6月、私の入院中にギャンブル依存症(治療中)の旦那が止まらず生活費全て使い込んでしまい、

我が家の通帳の残高は一時。。



286円。。



286円。。


286円ゲロー

に、なりました。

私の人生過去最高の金額です!!
(見たことないって意味でね)

ビックリしすぎて、通帳3度見くらいしました。


その後、アレコレ収入があり、
2週間後に記帳すると、今度は。。


一気に100万越え笑い泣き
(全て用途の決まったお金なんですがね)

逆にギャップにビックリして、また通帳3度見くらいしました。

ホッとはしましたが、こういう意味のわからない現象も多々起こるのが私の人生なので、受け入れました。

きっと何かの采配なんでしょう。


話は戻って。。

そんなこんなで、ここ最近ちょいちょい降って来ていた

"桁外れのお金持ち"というフレーズ。

お金稼ぎに対して貪欲さがない上に、現時点でギャンブル依存症(治療中)の旦那と暮らしているのもあり、食べ盛りの子供も6人いて。。

インスピレーションは降っては来るものの、随分ほど遠い話のような感覚でいました。

それよりもとにかく目の前にあることに全力を尽くそう!!と。。

7/26(金)あいの里で"アロマとハーブバスソルトと股こりPRワークショップ"出店し♡

7/27(土)今日は蔦屋書店で、丸1日のワークショップに力を注いでいました。

あいの里でのバスソルトワークショップは、集客もあり、沢山の方に体験してもらえて、自分も娘たちも楽しい時間を過ごすことが出来ました♡

が!!

問題は、蔦屋書店のワークショップの集客でした。

午前中は事前に4名のご予約があり、当日も同期のDIYプランナー®︎ chanaちゃんのご友人が1名参加してくださったので、ほぼ満席という好スタート♡

問題は午後の部でした。
開催2日前まで、午後の部 0名笑い泣きえーん

チラシを配ったり、SNS告知をしたり、みんながシェアしてくれたりと色々やれることは全てやった!!

という状態で、前日に1名ご予約が入り。。


こんな会話をLINEでしていたら。。

この後、前夜から当日、午前中のワークショップの最中にバタバタとご予約があり。。

結果、ほぼ満席に♡
これは、本当に嬉しかった。

引き寄せを意識的に使えたのかも?と思えた出来事でした。←そっちw



そしてもう一つ。。

予想外のインスピレーションから、想いがカタチになったお話。

私のいつものパターンの。。

後になってから『結果、引き寄せじゃない!?』と思うパターン。

というのを、今日蔦屋書店のDIYワークショップを終えてから、素敵な"幸せなお金持ち"の方に出会う事でカタチになりました。

(自分から見て)桁外れのお金持ち"

しかも。。

"幸せなお金持ち"

しかも。。

"子供6人のパパ"

本当に、驚きました。

まさかここで出会えるとは!!ポーン


ここ最近、自分がやれることをカタチにしたい気持ちが強くなっていて。。

"本格的にコンサルを受けたい"

という、気持ちと。。


"桁外れのお金持ち"

という、謎のインスピレーション。。


更には、昨日今日の2日間、6人のDIYプランナー®︎仲間とお話しする機会に恵まれて感じた。。

"リノベ物件を沢山開拓して、みんなと仕事がしたい♡"

という、気持ち。。

なんか色々とザックリ答え合わせになった気がした。

その他、個人的な夢として。。

"世界一周旅行""海外・国内関係なく旅しながら仕事と、遊びを両立""太宰治のような明治の文豪並みの作品""旅や日常を綴るエッセイスト""億単位の物件売買""家族とこのまま仲良く暮らす"

他にも色々出てくるところだけれど、総じてブレないのはこんなところかな。

昨日はこういう、一見人に話すのには照れてしまうことを、予想外に人前でお話する機会に恵まれました。

恥ずかしすぎて、胃が飛び出るかと思った笑い泣き

頭の中で冷や汗をかくことが大切らしい♡

さてここからどうなっていくのか!!

とにかくまずは、もっと深く自分を内観して、素直に色々なことを吸収しよう♡