今日は素敵なセミナー&ランチ会に参加することが出来ました♡

3名の講師の方のそれぞれのお話が刺さる刺さる。

活躍されてる方達の、飾らない【本質】のお話。

体の奥の奥が癒されるような、そんな時間でした。

ここのところ、テンション上がるようなアッパー系な出来事ばかりだったので、じんわり沁み入るような空間にほっこり♡

そして思ったんです。。


私、なんか無理してない??


ブログも1番書きたかったダークな部分を書くのに時間がかかり過ぎて、相変わらず書いては下書き、書いて下書きを繰り返してるし笑い泣き

そのくせ頑張って発信しなくちゃ!と思ってみたり。。

やりたいことも沢山で追いついてない感があるし笑い泣き

気軽に投稿出来る最近の出来事的な、巻き起こりまくってる【現実化】とか【引き寄せ】の話ばかりになっちゃってて。

起こってることが興奮するような事ばかりで、そのままのテンションとエネルギーで書いてるから仕方がないと言えばないんだけれど、

なんとなく自分の中で

"これだけどこれじゃない感"

が、あった。

今日はテーマが【本質】のお話だったから、始めから心の深ーい部分に触れることが出来て、

ランチ会の時の、みんなの人生の話のシェアが凄ーく心に沁みて。。

私も悲しかった事とか、人に言えなかったダークサイドな話を少しだけれど"素"で話せた。

話を始める時は勇気がいったけれど「安心して話していいんだ」と思える空気感に包まれてペロッと話せた。

でも決して暗いわけでもなく、重苦しい訳でもなく、凄く肯定的で建設的で、爆笑もありの楽しい雰囲気で♡

なんか深ーいところが癒された。


今日は、ブログの文字大きくしたり、承認欲求丸出しで「聞いて!聞いて!」みたいな気分でもなく、じんわーり心が癒されたこのテンションを大切にブログを綴ります。

それにしても、震災以来、お会いしてみたいと思った人に思わぬ形で会えたり、何かのキッカケでお会いした人がものすごい影響を与えてくれたり。。と、本当に人とのご縁て素晴らしいなぁと感じることばかり。

自分の話をするのがとにかく苦手で、自分から話しかけることも苦手だったけれど、勇気を出して一歩踏み出すと、こんなにも世界は広がるんだなぁと実感。

10代の頃から備わっていた行動力やフットワークの軽さにプラス、37歳になってようやく備わった自己開示する勇気が合わさって、人との出会いに深みが増した。

人生に深みが増して来たり、歳を重ねるのって最高だなぁと感じた♡

本当、世の中素敵な人達が多すぎるよー♡

もっともっと知りたくなっちゃうデレデレ

何より今日イチ盛り上がった、講師の方の「死ぬ時イェーイ!!って死にたい」発言が面白すぎて座右の銘にしようかと思うくらいだったけど笑い泣き

振り幅大きめの人生に覚悟決めて、自分のもっと奥の奥にある部分を大切にしようと思えた1日でした♡

明後日は完全にアッパー系なテンションになってると思いますが、その前にこんなに素敵な癒しの時間を過ごせたことに感謝しきりですデレデレ