この1ヶ月半、あれやこれやと

考えて

考えて

考えて

肚、決めました♡

股こり股ケアセルフケア講座は、
毎月"新月と満月"の日に開催します!!




初めは月に1回くらいかなぁ??
と考えていたんだけれど、なんだかしっくり来ない。。

新月の日は絶対やりたいなぁと思っていたけれど、
なんだかしっくり来ない。。

リクエストがあってから開催しようかな??とも思っていたけれど、それもしっくり来ない。。

さらには、先日のコーチング内で出てきたイメージの終着点が"ゲストハウス"だったので、余計股こり股ケアから遠ざかってしまった気がしたり。。

人前で話したことないから怖いよーとか、誰も来なかったらどうしようーとかアレコレ思考が邪魔し始めたり。。ね
笑い泣きあるある


昨日、DIYプランナー®︎仲間で数秘術に詳しい
みゆきちゃんのお家にお邪魔させてもらって、

宇宙の話やら、想定外の弘法大師様登場やら、
めちゃくちゃ楽しい時間を過ごして、
沢山刺激をもらったことで望みがクリアになった。

正確には、みゆきちゃんのお家にいたときは
まだ全然クリアじゃなくて、

何なら私がかれこれ13年やってる

"JALマイル術"

で、お茶会したら?みたいな話になったり笑い泣きw
(遠ざかってるー!笑)

でも会話の中に色ーんなヒントというか、引っかかりがあって。。

帰り、高速道路を運転中に気がついた。


"あ、私やりたいからやるんだ♡"


だよね♡

ただそれだけだった!笑 

それだけだったのよ!!笑

まーた忘れてたよ。

股こり股ケアのポイントを伝えることも、
セルフケアから巻き起こった色々な現実の話も、 

私が股こり股ケアを通じて色んな角度から感じた話も絶対に楽しいもの♡

何のために講座をやりたいの??ってここ1ヶ月半ずーっと自分に問いかけてた。
(考えないと動けないタイプw)

私は晴美さんのお話を聞いたり、ブログを読むことで、自分の中にある"豊かさ"が溢れてきて、色々思い出すことが出来た。
(共鳴するってこんな感じなのかな?)

第1チャクラのセルフケアをすることで、自分に嘘がつけなくなった。

そしたら色々と現実が先に動き始めた。

自分の本当の望みが分かっちゃうから、嫌でも自分と向き合うことになる。

素敵な時間だし、贅沢な時間♡

普段、仕事や育児で忙しくて自分のケアなんてしてられないよー!!って女性にこそあえて、

講座っていう時間と空間を使って、豊かなひとときを過ごしてもらいたい♡

単純に体もポカポカになって気持ちも緩むし、お肌も明るくなるし、楽しいしね。

色んなシンクロニシティが起こりそうな予感しかしない♡

そんなこんなで。。

つまらないことでフリーズしてないで、

講座やろっ

と、思いましたデレデレw

その日のメンバーの雰囲気に合わせて、
講座後に、宇宙小話とか新月ワークとか取り入れても楽しそうデレデレ

股こり股ケアセルフケア講座のあとも、
定期的にシェア会とかで集まれたらいいなぁ♡ 


あとは。。

"パートナーシップver.講座"

や、

"大人のメンズver.講座"


とかも面白いかなぁと思ってます。


そのために今、我が家の旦那さんが実験台としてせっせとセルフケアしています♡

旦那さんは"馬に乗る"という特殊な仕事柄、腰痛+痔持ちなのですが、今まで腰やお尻周りをマッサージしたり、整体に通ってもイマイチだったのが、

股こり股ケアセルフケア始めてから、しっかり立てるようになったー!!と言って喜んでます♡
(ちなみに私なんて比じゃないくらい坐骨の内周りがゴリッゴリw)

この間、晴美さんのインスタライブで、お肌のお話から痔についてのお話をされてたので、それも参考にしてます。

旦那さんは普段、落ち着きはないけれど、温厚な人柄なのですが、せっせとセルフケアした次の日は、感情解放されるのか、面白いくらいプリプリ怒ってます笑い泣き

普段本当に怒らないから、怒り方を知らないのか、本人は一生懸命怒ってるんだけれど、
全然怖くなくて、私と子供達爆笑笑い泣き

ここらへんの話も、いつか書きたいなぁ♡


お股のセルライトをケアして、毛細血管を伸ばしていく。。

これは、アラフォー男性にも絶対良い変化があるだろうなぁニヤニヤ(ニヤリw)と思ってます。



今日はお家のセルフリノベのアイデアも沢山浮かんできたし。。

やりたいことも伝えたいことも沢山だ♡