※女性向け記事ですが、最後に夫婦関係のことも書いているので、男性陣も怯まずに読み進めて下さい♡

ここ3日ほど想定外の1人デトックス祭りを
開催していました。

おかげさまで生理2日目にして
超スッキリデレデレ

金曜〜今朝方にかけては本当にダークな
お腹まわりの状況でした。

金曜は珍しく便秘での1日腹痛。

これ、帝王切開あるあるかな?と
思ってるのですが。。

便秘をすると腸内が動くたびに
帝王切開時の癒着の部分が痛むチーン

いつも腸内環境には気をつけているのに、
今回はうっかり気を抜いててやらかしてしまった。

やっちゃったーと思って、便秘を解消するために
飲んだ

"ヤクルト&ミルミル最強セット"

が効いてきて、今度は活動し始めた腸がゴロゴロに。。
(ヤクルトは小腸、ミルミルは大腸の菌を増やしてくれます♡by元ヤクルトおばさん)

その度に癒着であろう部分も痛む笑い泣きえーん

この時点で明日は家から出るのは無理だと判断して、楽しみにしていた壺屋ビルの一般公開日&撮影会をキャンセルすることに。

お腹の不快感を抱えながら、眠りにつき、
夜中に猛烈な腹痛で起きてトイレへ駆け込む。

便秘は解決したのに、
まだ痛むチーン

土曜、そのまま朝を迎えて起きたら
ちょうど生理が来た。

まだお腹が痛むのは生理痛かなぁ?
股ケアしてたのになぁ?と思いつつ、

また股ケアをせっせとやり、
このマイナス気温の中、体がうっすら発汗するくらい
足先も子宮周りもポカポカになってるのに、

まだ痛む。

いつも以上に股ケアしたから、血行が良くなって眠気があるので無理せずに昼寝して、

数ヶ月前から予定していたUNISON SQUARE GARDENのライブもキャンセルして、
ひたすら体の声に従って休んだ。

それが土曜の夜。

そして日曜(今日の朝方)半分意識が目覚めかけてた時に、

経血コントロール的に、
ヤバい!これは来るぞ!!

と自覚する瞬間があって、

トイレに駆け込んだら。。

2日分くらいのサラッサラの経血
+悪露っぽいものが出てきた。

そうしたら

超スッキリ♡

一気に生理2日目と思えないくらい爽やかな状態になりましたデレデレ

お腹の痛みはこの悪露っぽい子宮内膜が剥がれるせいだったのか♡と妙ーに納得。

元々、アレコレ温活してたので、
産後以外はサラッサラまでは行かなくても、

経血面ではトラブルの少ない人だったけれど、
今回は残っていた何かが出てきたんだな。

ここのところ極寒だしね笑い泣き

どう頑張っても冷えるよね笑い泣き

股ケアやると最初の生理で経血の塊が出てくる人もいるよーって聞いていた、謎も解けた。

謎が解けたというか、頭でわかっていたことを体感でわかることが出来た!!

子宮が冷えていたり、ストレスで血行不良だったりして、子宮内膜が剥がれにくい人の生理の辛さをイメージすることが出来た。

冷えた子宮から経血を出すのはこんな痛いんだ。

私が股ケアを始める前は

PMSは酷いけれど、経血の面ではそれほど困ったことがない

ていう状態だったから、今回はすごく良い経験になったなぁと思いました。

股ケア始めてから3回目の生理だけれど、私の体感で共通してるのは。。

・PMSが楽になったこと
・経血が鮮血&サラッサラになったこと。

1度の生理期間中の経血量は決まってると言われてるけれど、
このままいったら今回も3〜4日で落ち着きそう♡

思わぬデトックス祭りで色々な気づきがありましたデレデレ


丸2日腹痛で実生活で役立たずだったけれど。。

今日はすごくデトックスされて爽快だよ!

と、ことの経緯を旦那に話したところ、

「もー!昨日そうなってくれたら、一緒にライブ行けたのにー。」

と、言われた。

(女性特有の腹痛が理解出来ず「ロキソニン飲んでライブ行こうよ!」と誘ってきて、私に嫌われた旦那)


女性の体は簡単じゃないのよ、
自分でも今回のことは予想外よってことで、落ち着いたけれど、

PMSや生理を巡っての男女の見方の違い
とかも面白なーと思う。

絶対に理解出来ないであろう生態の違い。。
だからこその食い違いがね、

面白い!!笑

さらにPMS真っ最中とかだったら、なおのこと面白い!!

PMSや生理でこんな悩みがあるのー

とか、

家族に辛さをわかってもらえなくて。。

とか、

嫁が生理前になると豹変するんです。。

とか、あったら男女問わずお悩み色々話聞いてみたいなぁ♡

facebookでもgmailでもInstagramでも
コメントでも、いつでもお待ちしています。

そして。。

お腹をさすって、温かい飲み物を作ってくれて、温かい布団をかけてくれて、

「ゆっくり休んでてね♡」

なんて言える、模範解答な旦那さんがいたら、ぜひお会いしてみたいので挙手お願いしますちゅー



2/16(土) 13:00〜14:30
蔦屋書店
DIYワークショップ

おかげさまで
満席となりました!!

ありがとうございました♡

次回は3月に
開催出来たらいいなぁ
と思っています。