私は"自称・人見知り"で、"自称・話し下手"です。

話を聞くのが好きなのと、ベースが"笑い顔"なので、側から見ると全然人見知り感はないらしいのですが。。(緊張してる時ほどニコニコしちゃいます。)

なので、第1印象が必要以上に良かったりして、

幸せそう♡とか

いつも笑顔♡とか、

全然自分の思惑と違う人物像に見られたりします。

話し下手というのも、話を聞くのが好きなのと、伝えたいことを上手く伝えられないのが混じりあって、

結果「私は聞いてる方が楽だから♡」と思ってわざわざ話す必要性を感じずにいました。

なので、普段は特別自分の話もしないし、聞かれた時は快く答えるけれど、なんとなくダークサイドな部分は出さずに

"必要以上に良くみられる第1印象"

に、自分を合わせようとしてたように思います。

そんなんだから、ママになってから出逢った人には謎がられることも多々ありました。
(ダークサイド感が滲み出てたんだろうなw)

長男が幼稚園に上がる前に、7つ年下で当時21歳だった旦那と子連れ&介護老人連れっていう、

よく結婚出来たねポーン

って感じの条件で再婚しました。

その直後に、初めてのママ社会に旅立ちました。

当時の夢は"普通(のママ)になりたい♡"  (その時点で普通じゃないw)

ダークサイドな自分や、パンチの効いた人生を全て隠して自分なりに考えた"普通のママ"になろうと一生懸命努めました。

子供が沢山いようが、旦那がギャンブル依存症で借金ばかりしてこようが、"夢は普通のママ♡"の気持ちは消えませんでした。(早く気づいてw)

不思議なことにその気持ちを抱えていた時は、その想いを打ち砕くように"普通の幸せ"とは程遠いことばかり起こっていました。
(旦那の借金とか、旦那の莫大な借金とか、旦那の突然の借金とか←そればっかりw)

(パパが診断を受けてから自分用に書いていたものですが、ご家族や友人の依存症問題に直面している方、ご興味あればどうぞ。ギャンブル依存症当事者や、その周りで共依存で苦しい想いをしているご家族にも何か参考になるかも知れません。※現在は諸事情で更新止めていますが、再開する気持ちはあります。記録用ブログ→パパはギャンブル依存症)

そんなことを本気で夢見て、ママ社会の中で約10年生きていましたが、2018年9月の震災の時の"子連れ避難放浪旅(この時の話も面白いこと沢山だからいつか書きたい)の中で、長年の友達にゆっくり会えたことで奇跡的に自分を取り戻しました。

あ!私の人生すんなり普通だったことなかったわデレデレ(やっと気づいた!)

ママ社会に溶け込みたくて、誤った思い込みで自分じゃない自分になろうとしてた約10年。(長!!)

無事に自分を取り戻すことが出来ました♡

むしろ。。

最初からそのままで良かったんだ!!笑

これも豊かさを思い出した1つだなぁと思って、心の中の宝物にします♡

そしてDIYや股こりのことを諸々発信するために、2018年10月に開設したこのブログ。。

そこからあーだこーだと書いては下書き。。書いては下書き。。を繰り返していたら、年が明けてブログ記事を書く必要に迫られる時が来て。。

なんだかまとまらないけれど思いの丈を書いてみよう!!

と思って思い当たる話を書いてみたら、会う人会う人にブログの話を振ってもらえるという、ありがたい現象が起こりました!!

それぞれ刺さるところは違うようで、それぞれ気になるキーワードで話を振ってもらえて、凄く嬉しいです♡

新たなコミニュケーションツールが出来た感じ!!

ダークサイドな話も、ディープな話も、宇宙のお話も会った時の話のネタになるなら、こんなに幸せなことはないです♡笑

"自称・人見知り""自称・話し下手"

としては、話題を振ってもらえるほどありがたいことはありません。

ネタの宝庫なのでまだまだ書きます♡

突っ込みにくい内容も多いかも知れないけれど、会った時には気にせずに「あれなんだったのー!?」と聞いてもらえると嬉しいですちゅー



次のワークショップ情報
↓↓↓
2/16(土) 13:00〜14:30 
江別蔦屋書店

"カフェ風ブックスタンド"

定員6名→残2名

予約は
irietrip@gmail.com

お気軽にお問い合わせ
下さいね♡







大人も子供も楽しめるワークショップになっていますので、お楽しみに♡