実はこのブログ10月に開設してたんです笑い泣き

始めはDIYのことや、日々の股こりセルフケア日記を書いていました。

そうこうしてるうちに、技術おさらい会モデル、股こり股ケアプロトレーナー講座を受講出来る機会に恵まれ。。

子宮委員長はるちゃんのDVDが届き、シェア会をやろう!!と記事を書いてみるも納得いかず。。

シェア会プレゼント企画にも間に合わず。。

そのうちDIYプランナー®︎講座も卒業して、活動することも増え。。

DIYの発信をしたいのか、股こり股ケアの発信がしたいのか、6児の母として発信したいのか、サッパリ分からないまま

書いては下書き。。書いては下書き。。

で、全然投稿出来ない笑い泣き

一体私は何を書きたいのーーーー!!と分からなくなっていました。

そこでふと「ブログでつまづいてる」ことをSNSへ投稿してみたんです。

そうしたら思わぬところから『股こりやセルライトケアで悩んでるのでブログ内容気になります!』と返信頂き。。

俄然ヤル気が出ました♡

さらに『伝えたいことを小分けにして優先順位をつけてみたらどうか』とアドバイスを頂いて、本当に神様が現れたかと思った笑い泣き

そこで、伝えたいことを書き出してみると。。

私が伝えたいこと宇宙理論とか引き寄せじゃん!!笑

という結論に至りました。

昨年、人生の答え合わせの様な出来事がバンバン起こって、今までの人生で沢山あった不思議なことに納得がいって、私の人生なかなか面白い人生だったんじゃないかと思えた。

6児の母でも、旦那がギャンブル依存症で借金ばかりしていても、生い立ちが不幸でも、心から自由だったり豊かに生きれるんだと確信が出来た。

その豊かさを思い出すツールの1つとして、私の中に"股こり股ケア"がある。

絵を描いたりモノづくりが大好きだった子供の頃の私の延長線上に"DIY"がある。

子供の頃に母親に捨てられ、いつも1人ぼっちだったのに今や大家族の"6児の母"の私がいる。

それらを上手く言葉に出来る気がしなかったけれど、今なら自分のペースで言葉に出来る気がする。

答えが見つかった!!と嬉しくて、股こり股ケアのブログが書けない。。と相談してた長年の友達に「掘り下げてみたら、伝えたいことって宇宙理論とか引き寄せだった!!」と話したら、

『私は最初からそのつもりで見てたよ笑』

とのこと。

気づいてないのは自分だけっていう、ありがちなやつでした!笑

ということで、何かに絞ろうとすることは諦めて、ダークな話題もディープな話題も含めて、色んな切り口から"私の世界"を発信していこうと思います♡