【アル中】某施設@銀座【衝撃】 | 余命5年宣告された単なるアル中の酒とオカズブログ

余命5年宣告された単なるアル中の酒とオカズブログ

毎月の酒代が10万オーバーだが大好きな街、立石に家を購入できました! 地元ならではの情報を伝えられたらいいなあ。

今日も全然寒かったです。

暖かかったらしいけど、あまりにも寒くて禁じていた「電気ヒーター」を入れてしまいました。

多分、15日に行った銀座のサロンで一時的に代謝が良くなったのが、もう効き目がなくなりつつあるのだと思います。

次の予約を入れなくては・・・

 

で、シャーマン優子から紹介してもらった銀座のサロンの話です。

私はとにかく筋肉がないので、筋肉をつけなくては。って意味で、行ってまいりました。

こちらが・・・すごい。

結構半信半疑だったのですが、

細かいデータ分析で、現在の血管年齢や自律神経とか

バランスのところまで分かる。

 

整体も30分くらいだっけ? やっていただいて、

私には脂肪ケアが必要ないので代わりにケツと足の筋肉つけるマシンみたいなのをやっていただいて、

ビフォーを撮ってないからアフターはこんな感じ、なんとなくスッキリ? したというか、

歩けなかった足が帰りに動くようになったのがすごい。

先生曰く、もう私の背中と肩が尋常でなくやばくて、

それが腰とか足にきているそうな。

思い当たることたくさん。

「無理やり姿勢よくしてるでしょ? 背中がガチガチなのにそれをやっているから逆に背中に負担になっている」

あるあるー

 

自律神経とかもデータ化した結果、

「人より痛みを感じにくい(我慢しちゃう)。だから、この程度の痛み~とか我慢していると今みたいにとんでもないことに。

普通の人はもっと早くケアをする。お仕事でも、嫌って言えなくてとりあえずできる、って言っちゃうんじゃ?」

えええええええ。

あるある~~~~()

 

しかし、酒もたばこもやる割には血管年齢とやらは低く(って年齢相応だけど)意外と言われました。

 

問題は、冷えと筋肉だ。

 

ってことで、自宅でできる筋力トレーニングとかも教えていただき、

なかなか調子が良いです。

腹筋なんて翌日には筋肉痛がきたし。

 

なんでも、私くらい背中がいかれていると、

自己流の筋トレやジムもNGだというお話をいただいたのでね。

ちょっとやってた筋トレもやめました。

その代わり、腰枕をしたり、血行をよくするために足でゴロゴロするボールみたいなのを買ってきたりとか。

 

まあ、背中がいかれたのは、紛れもなく姿勢とかの問題なのでしょうがね。仕事柄。

さらに全然外出しないから筋肉を動かさないのもありで。

 

しかしこの日はすごく寒かった上に、17時スタートで帰りが22時近く。

数年ぶりにコンビニでピザまん買って、ご飯にしました()

(一瞬、飲みに行こうかなと考えたけど、足腰に自信なかったからやめときました)

 

ちょっと気をよくしたので、昨日は近所のお花屋さんにお花を買いにいきました。

花瓶がなかったので、キリンの1リットルジョッキにいけたけど、なんか長い・・・

(右は2週間くらい前に買ったやつ、まだ咲いているのがすごい)

 

・・・・と思って、ハサミでチョキチョキ切ったところ。

今度は短すぎた。

 

シャーマン優子(華道をやってたとな!)にちらと聞いたら、

水切りとか、いらん葉っぱ切ったりとか、なんかいろいろあるようです。

 

しかし、私が自分のために花なんて買うようになるとはねえ・・・

いや、素敵なことだとは思うけど、

多分寒くて心が折れそうになったからだと思う()

 

けど、銀座行ってからはいろいろと前向きです。

16日にスカウトがあったところとオンライン面談だったのですが、

犬が吠えるというハプニングもありつつ、まあ、なんとか(英語の質疑応答には死んだ)。

2ndステップが課題提出だったので、それも本日なんとかやりました。(翻訳の課題あって死んだ)

 

明日には銀座の予約を取らないと~。

と言いつつ、昨日から寒いのと課題がワケ分からないので、とりあえず朝から飲んではいます()

 

でも、朝から飲んでいる割には、宝焼酎ハイボール(500)×3と割と優秀。

単に親から久々に貢ぎ物が到着して、食べる方が忙しかったからです。

 

(大量のおにぎりとキムチ納豆のりまき、なぜかコロッケの段)

 

(冷食の段)

 

(3段目は特に酒を飲めとしか言われてないようなラインアップ)

 

そんな感じで、薬機法の勉強をするです・・・

ああ、東電に負けたようで悔しいけど、電気ストーブ、あったかいや・・・