【アル中×オールインクルーシブ】石垣島クラブメッド【移動】 | 余命5年宣告された単なるアル中の酒とオカズブログ

余命5年宣告された単なるアル中の酒とオカズブログ

毎月の酒代が10万オーバーだが大好きな街、立石に家を購入できました! 地元ならではの情報を伝えられたらいいなあ。

昨晩の飲酒量は、宝焼酎ハイボール(ドライ・7%・500)×1.5、

焼酎お湯割り梅干し入り×2リットルほどでした。

まあ、許容範囲内でしょう。

 

ちなみに・・・

 

宝さま、あなたもか・・・と思いましたが、
この程度なら誤差の範囲内でしょう。ありがとう、宝酒造さま。
ついていきます。
 
さて、先月、コロナがまだ余裕だった頃に訪れた石垣島について、ついに記録したいと思います・・・
 
(あ、昨日の記事の、2021年ランキング1位は『仕事』でした。
まあ、これについては別に書く必要はなかろう)
 
 

12月14日

朝5時30分起き(!)で、立石6時20分発の電車に乗り込み、

青砥にてスカイライナーに。電車からが旅の始まりです。

ということで、通勤電車待ちの皆さんを横目にまずはいただきます。

 

(家から持参した宝焼酎ハイボール)

しかしスカイライナーって快適ですね。

青砥からならすぐ成田についてしまうし。

 

で、成田着。今回はピーチで、行きは座席指定したので+690円だっけかな?

窓の外が見たかったので、翼が遮らない位置にしました。

 

ちなみに、ピーチはエアにお酒の持込みが自由なので、しかと機内でのお酒も購入。

確か、8時50分発だっけかな。

 

 

一応、アルコール度数低めのお酒をチョイスしました。

しかし行きは4時間(!)、なかなか遠いですね。もう少しプラスしたらタイとか行けてしまうのでは?

 

しかし久々のエアは楽しい。座席は結構埋まっていた記憶が。

 

小腹が減りましたので。ほう、コロナ禍で、機内販売もQRコードでお願いするのね・・・

 

どれどれ。って、かなりお安いですね。食事ものも安かったです。

 

メッドについたらすぐ食べ放題、飲み放題なので、控えめに。

 

ここから単にエアから撮った画像が続きます()

 

 

石垣島! 海の色が全然違う~!!!!

わーーーーい

天気を心配していましたが、快晴です。日頃の行いが良いからなあ。

 

確か12時50分くらいに到着。

うん、幸せなくらい暑い! 着ていたパーカーを脱いで、「ありがとう、夏!」確か気温は27度くらいだったかな。

 

フフフ。

立石Tシャツ×宇ち多キャップで、地元愛を忘れません()

 

が、余裕ぶっこいてたばこ吸ったり服着たりしていたら、空港で呼び出しされました()

 

メッドのお迎えのバスを予約しておりましたので。

申し訳ございません。

 

さて、この瞬間から、アル中のオールインクルーシブの旅が幕をあけたのでした。(いや、既に上がっていたのか)

 

ちなみに、エアはピーチのプロモで往復14000円ほど(安!!!)

送迎バスが往復5800円でした。

 

コロナが落ち着いたら、早くもまた行きたいです、石垣島。

(気が早い)

 

しかしこの時間が幻だったのかと思うほど、本日も寒い。

そしてオミクロン感染者の激増よ・・・

本日からマンボウですが、元々21時以降はそれほど飲みにいかないので(?)、私はあまり関係ないかもしれません。

 

営業なさってくれる酒場さんには感謝です。

 

(続く)