梱包
かなり私事ですが数日前に彼女とケンカしまして彼女宅に行ってないので時間が有効につかえてます。
先日頼まれもののCD をアマゾンの同業者の方から購入したのですが(ジャンル外でマニアックなため)到着した商品を開封したところ何と!キッチンペーパーとサランラップで梱包されていました(・_・)!
もちろん封筒に入ってましたが。しかし驚いた半面感心もしました
す・すごい…
人それぞれ色んなやりかたがありますね。
自分も経費削減のためプチプチよりも薄い緩衝材を使いメール便で80円に抑えていましたが、まれにケースが割れてるとのクレームがくるので安全策として緩衝材を二重に巻いてます。
ヤマト運輸さんからも『押さえつけないで厚さ1センチにして下さい。』 と言われましたし…
メール便は基本的に書類扱いなので割れ物シールも貼れないし、配送時も宅急便ほど丁寧に扱ってもらえないみたいですね。
アマゾンからCDを買ったときの梱包は段ボールが2枚合わせになって内側が粘着していてCDを包んでいました。(お分かりの方も多いですよね)さらにプチプチも入っていて完璧でした。
あのアマゾンの段ボール欲しいです(・o・)
先日頼まれもののCD をアマゾンの同業者の方から購入したのですが(ジャンル外でマニアックなため)到着した商品を開封したところ何と!キッチンペーパーとサランラップで梱包されていました(・_・)!
もちろん封筒に入ってましたが。しかし驚いた半面感心もしました
す・すごい…
人それぞれ色んなやりかたがありますね。
自分も経費削減のためプチプチよりも薄い緩衝材を使いメール便で80円に抑えていましたが、まれにケースが割れてるとのクレームがくるので安全策として緩衝材を二重に巻いてます。
ヤマト運輸さんからも『押さえつけないで厚さ1センチにして下さい。』 と言われましたし…
メール便は基本的に書類扱いなので割れ物シールも貼れないし、配送時も宅急便ほど丁寧に扱ってもらえないみたいですね。
アマゾンからCDを買ったときの梱包は段ボールが2枚合わせになって内側が粘着していてCDを包んでいました。(お分かりの方も多いですよね)さらにプチプチも入っていて完璧でした。
あのアマゾンの段ボール欲しいです(・o・)
