BLACK MUSIC 専門セドラーの日記
Amebaでブログを始めよう!

梱包

かなり私事ですが数日前に彼女とケンカしまして彼女宅に行ってないので時間が有効につかえてます。

先日頼まれもののCDをアマゾンの同業者の方から購入したのですが(ジャンル外でマニアックなため)到着した商品を開封したところ何と!キッチンペーパーとサランラップで梱包されていました(・_・)!


もちろん封筒に入ってましたが。しかし驚いた半面感心もしました
す・すごい…

人それぞれ色んなやりかたがありますね。
自分も経費削減のためプチプチよりも薄い緩衝材を使いメール便で80円に抑えていましたが、まれにケースが割れてるとのクレームがくるので安全策として緩衝材を二重に巻いてます。

ヤマト運輸さんからも『押さえつけないで厚さ1センチにして下さい。』 と言われましたし…


メール便は基本的に書類扱いなので割れ物シールも貼れないし、配送時も宅急便ほど丁寧に扱ってもらえないみたいですね。


アマゾンからCDを買ったときの梱包は段ボールが2枚合わせになって内側が粘着していてCDを包んでいました。(お分かりの方も多いですよね)さらにプチプチも入っていて完璧でした。


あのアマゾンの段ボール欲しいです(・o・)



出品したはずが…

在庫チェック真っ只中ですがチラホラ出品もれがありました。

自分のミスかアマゾンのシステム不具合か分かりませんが80枚につき1枚位のわりあいです(-.-;)


諸先輩方のブログでも書かれていましたが定期的にチェックしたほうが良さそうです。

しかし自分の作業時間は毎日2、3時間しかないのでなかなか進みません。副業のスナックは7時間労働なのでもはやどちらが本業だか分かりません(-.-;)

昨年10月にまずは形からと古物商の資格を取得し個人事業として開業したのですが…

副業のほうがはるかに収入を上回ってます。

限られた時間を有効に使い売り上げ向上させていきたいです。

月曜

週末は彼女宅に行きほとんど作業をしてません。

発送が2件あったので(2件しか)済ませあとは遊んでました汗

自宅から彼女宅まで約10キロ、バイクで20分くらいです。

平日も夜の仕事が終わったあとは彼女宅に帰り昼に自宅に戻っています。ちょうど夜の職場と自宅からの中間地点なので助かります。

あとは彼女がパソコンを買ってくれれば作業効率がアップですにひひ



今週は在庫チェックをするので仕入れは休むつもりです。

出品時コンディションを確認しているのですが稀に見落としがあるので(-.-;)面倒ですが一から確認したいと思います。

ついでにクビ候補を選出し在庫の内容を向上させたいです。