スレイドというバンドを知ったのは最近で、アルバムもSLAYED?くらいしかちゃんと聴いて無い。というかむしろほぼこのアルバムのLook at Last Niteのみしかちゃんと聴いて無いと言っても過言ではない。



もうこの曲の雰囲気というか世界観というかにおいというか。。。


地下室な感じ。

強烈に一つのある世界が詰まっている感じがして好きなんだぁ。
定期的に聴いて陶酔したくなる。



何か雰囲気的にTHE YELLOW MONKEYのBunched Birthのアルバムの雰囲気と同じくくりになっているんだよなぁ、自分的に。



他の世界とは完全に分断されてるけど、確かにそこにある世界観。。。酒と汚い長髪と古い車でアメリカのハイウェイ沿いのさびれたバーでビリヤードしている不良の兄ちゃんがいる70年代みたいな(笑)



小雨降ってて街灯がちょっと割れてるみたいな(笑)


あと湿った倉庫とかね。
赤レンガ倉庫とか合いそう。。。


なーんでスレイドって日本であまり人気無いんだろう。
カッコいい曲も多いのに。



女子受けしないからかなぁ


うーん、理由は一つじゃ無さそうだけど。


結構ここらへん好物な人多そうなんだけどなぁ。