ガンダム「無塗装」素組みでトップコート&ウェザリングのみ | ガンプラを上手く作りたい

ガンプラを上手く作りたい

子供の頃に作っていたガンプラ。再びトライします。
上級者には叶わないけど、塗装も程ほどには行いたいですね。
作りやすいHGで製作します。

色分けパーツが優秀なガンプラ。オリジナル色で作るのであれば、無塗装にトップコート、ウェザリングでも格好良く仕上げられるのでは?と思い試してみました。1/144HGUCガンダムで作ります。

 

ガンプラですが、プラスチック自体が色付けされています。ですので、本来の色であればそのまま作っても、細かい部分以外は大丈夫。素組みと呼ばれています。
じゃあ、素組みにウェザリングとトップコートだけで、できんじゃね?って事で実験。

 

続きはこちら