皆さん、こんにちは♪

大晦日を忙しく過ごしてますか?
のんびりとマッタリしてますか?

とにかく今年も残すところ数時間…
自分は、もうお風呂に入りこんな感じっす(笑)
photo:01



昨日から、我が故郷の和歌山県の上富田町って田舎町に帰省しております。
上富田って聞き慣れない地名だと思いますが、田辺と白浜って言えば分かる方々いるかも?…大体その辺りっす(笑)

今日は朝からお墓参りに行って来ました!
photo:02


昨日の天気とはうって変わって快晴♪
田舎は空が広いのでなんだかリラックス出来ますね。

その後は、珍しく反抗期真っ只中の長男のリクエストで公園に♪
photo:03



バスケにハマってまして、息子。。。結構上手いのですが、写メ撮ろうとしたら頑なに拒否られ、仕方なく?娘に懇願(笑)
娘も高1になり、すっかりお姉ちゃん♪
でも、まだ僕と戯れてくれます。。。
多分、冷たくすると思いっきり凹んでしまうおとーさんのことを理解してくれてるのでしょう(笑)

ただね、バスケのボールでパスやドリブルで息子も戯れてくれましたよ。。。反抗期とはいえ、まだまだ可愛いもんっすね♪

公園で体動かしたら、腹も減るってもんで、家族で昼食に♪

和歌山に来て、イタリアンもお肉も中華もあり得ません…やっぱりお魚、お魚♪

白良浜の前にあるマルキヨさんって魚介を美味しく食べさせてくれそうなお店…実は初めて行くのですが、Facebookで知ったお店なんです!
大阪来て早いもので13年、すっかり地元事情にうとくなった自分ですが、FacebookなどのSNSなどはほんまありがたい!
地元の友人がUPしてたのを覚えてまして。。。

ってことで、写真4連発‼
いつも画像がそっけないので、ここぞとばかりにUPしますよ(笑)
photo:04

photo:05

photo:06

photo:07


自分は天然クエのあら煮定食を頂きました♪
久々のクエに舌鼓!
家族みんなにも大好評‼

photo:08

photo:09

photo:10

photo:11



満腹後は、白良浜を散歩♪
円月島もパシリ‼

いやー、地元の自然に癒される日を過ごしました♪
エネルギー充電完了(笑)

おっと。。。忘れてはならないのが、とれとれ市場のこれ♪
photo:12


海の町、白浜なのになんだかなあ…このソフトクリームが絶品‼
甘さ控えめの牛乳感たっぷりの味は唯一無二だと、地元びいきでもなんでもなく豪語出来るくらい美味しいですわ(笑)



1年振りの地元を満喫出来た大晦日でした♪

今日は、難しい話も抜きでゆる~りとまったりしたまんまのブログで締めくくります(笑)
…がちょっとだけ。。。


欲しい未来が、本当に欲しいなら、それが手に入るってことを疑うべからず!


2012。。。皆さんにはアイリーを支えて頂き本当にありがとうございました!
皆様、素敵な年越しを♪
素敵な良いお年をお迎え下さいね!

ガキ使がもうすぐ始まりますので、ではでは~(笑)







iPhoneからの投稿