ども♪

仕事がバタバタで更新出来ませんで…


ヘーベルハウスの間取り決定から、インテリア打ち合わせまで約1ヶ月…

その間は、主に設備の打ち合わせや外壁、建具等の打ち合わせをしていましたニコニコ



順序がおかしいかもですが、間の部分はまた後日更新しますキラキラ



さて、ヘーベルハウスのインテリア打ち合わせは基本的に2回に分けて行いますニコニコ


1回目の今回は、各部屋のイメージや照明の希望を伝えるのと、照明のスイッチの位置とかを決めていく事でしたニコニコ


打ち合わせはいつもの営業くんではなく、インテリアアドバイザーという女性の方と行います。



このインテリアアドバイザーってのがさすが!な仕事をこなしてくれます!


かなり感動�

あと自身もヘーベルハウスに住んでいるらしく、特性を色々分かった上でアドバイスしてくれるのが素晴らしいですキラキラ

例えば
「トイレの照明スイッチの位置なんですが…
このままですと、ドアを開ける方向とスイッチが逆で、すごく面倒ですよ?」とか…

「なんでこの窓とこっちの窓の高さが違うんですかね」
など…

細かいところは営業任せにしていたり、深く考えていなかっただけに、言われてみると、

あー!確かに変!このままでは変だ!

ってのが色々見つかりましたニコニコ


窓の開く方向までもアドバイスを頂けて、ホント、営業くんや建築士とは違ったチェックをしてもらえるのが嬉しかったですキラキラ


そうそう、あととても商売上手(笑)


うちらはシャッターは手動にして電動シャッターは要らないと言っていたのですが…

「電動にすれば開け閉めで虫が入ってきたり、真冬の寒い空気を取り込まなくて済みますよ!」と言われ…


「それに、シャッターを電動にすれば開け閉め面倒ではないから、カーテンを薄いのだけにして遮光はシャッターでってのも苦ではありません。
オーダーカーテンの値段と比べたら電動にグレードアップは、大した事ないですよ」と。


なるほど…


と妙に納得して電動シャッターに変更してしまいました(笑)


とまぁ部屋のイメージを伝えるだけだと思っていたら、こんな予想外な事もあったインテリア打ち合わせ1回目でしたキラキラ


次回は来週キラキラ
インテリア打ち合わせ2回目です�


どんなプレゼンテーションをしてくれるのか楽しみです�