突然親から連絡が来ました。

何かあったのかと焦って携帯に出ると…



「昔住んでた小さい一戸建ての借主が転勤で出て行くことになったよ!そこに建てない?」と目



家の購入を計画し始めてから、お金と中身のバランスに苦しんでいた私。


私の実家は東京都足立区です
足立区に17坪の敷地があり、そこには壁面にも深めのヒビが入っている築25年の戸建てがあります。

床面積70平米。


駐車場もありません。



南北を戸建てに挟まれ、西側にはマンションが数meterのところにあります。

南東には3階建てが建ってしまい、採光も良くありません。


こんなところに建ててよいと言われると、嬉しい反面、ちゃんとした家を建てられるのか、疑問です!


でも考えていても仕方ない!


今まで色々話を聞いてきたハウスメーカーに土地情報を渡し、プランを出してもらう事にしました!


これが魅力的でなければ、この土地での建築は諦めようと思います。


気になる続きは次回からキラキラ