まずは嫁の意見も踏まえて、見てみないと!ってことでマンション見学にいってきましたニコニコ

場所は、埼玉県新座駅徒歩3分に建設中の
グローベル新座という15階建ての免震構造マンションですキラキラ


免震
駅徒歩3分
ディスポーザー付
70平米で最上階から1つ下の14階角部屋が
3千万円後半です!


我が家の貯蓄や収入から計算すると…

フラット35S利用の場合、3千万円後半なら、ローン支払い額は現在の家賃と同等になるんです目(管理費とかは除く)



マンションのエントランスの雰囲気、免震構造の体験装置、そしてモデルルームを見ていて嫁のテンションがどんどん上がっていきますドキドキ


そして営業が…
「人気なので14階の部屋はもうあと2部屋しかないんです。角部屋は1つのみ。この部屋を検討している方もいます。」と。


なんせ、住宅展示場に遊びに行った事しかなかった私達は、このトークにだいぶ乗っけられてしまいます(笑)


職場も近いし、免震なんて素敵だー!って(笑)




ただ…


さすがに契約してしまっては、あまりに軽々しいので…



家に帰り親に携帯






結果としてこのマンション、購入しないことになりました。




このマンション、先着順販売の第2期だったんです。


人気って言葉もだいぶアバウトですよね。


本当に人気のマンションって販売前に申し込みが多くて、発売と同時に抽選とかで売れていくみたいです。



本当に素人だったので…


先着順なのにまだ売れてないって、やっぱり売れない理由があるんだなと。



もちろん価値がある人にはあるでしょうから、それは人それぞれキラキラ


私達には
広さ、間取り、キッチンについて納得出来ない部分があり、このマンションを断る事になりました。



そう、あと営業の方が、良くなかった。


他社物件の否定ばかりするんです。
あれは良くない、ダメです。うちのは…ですから大丈夫って



もし、この記事を営業の方が読んでいたら…


ひとりの客として、アドバイスします


他社の否定はしないのが無難です!アップ




気分悪いんですよ。悪口言われてるのって。


否定をせずに、自社のものをアピール出来れば、素晴らしいと思いますキラキラ


まぁそんな訳で初めてのマンション見学は、このような結果になりましたー目