かたい話から離れて

少しスピリチュアルな観点から

ことばについて触れてみたい。
(わたしはかたい話本来だいすき人間ですが笑)





「引き寄せの法則」は

自分自身が保有している感情やエネルギーと

同じエネルギーの現実が引き寄せられてくるから

願いを叶えたいなら

願いが叶った時の感情を先取りしよう、

というもの。



これを知ると陥りがちなのが

ネガティブな感情になったら

ネガティブ引き寄せちゃうやーん!!えーん

というやつ。

でも

ネガティブなエネルギーよりも

ポジティブなエネルギーの方が

引き寄せる力は強いそうだから

気持ちが沈むことがあっても

常にご機嫌でいなくても

怖がる必要はないのです。


ここでやばいやばいと焦るほど

ネガティブちゃんは増量キャンペーンに突入するので

あ、きたきたネガティブ、くらいでOK。

なんならネガティブさんを

よしよししてあげてください。






SNSなんかに病んでる状況開示して

同情乞うよりもこのネガティブよしよしは

健康的かつ平和です。


(SNSは拡大拡張のエネルギー。
ネガでもポジでも関係なく拡散して引き寄せるので
不幸自慢自己開示はオススメしません)



わたしも、スピリチュアルデビュー?は

この引き寄せでした。

Keikoさんと心屋さんをほぼ同時くらいに知って

Happyちゃん→岡田哲也さん、子宮委員長はるちゃん→藤本さきこさん→碇のりこさん…

あたりをウロウロしましたね笑



そう、わたくし何を隠そう

その界隈で言われるところの

「引き寄せ難民」

だったのです。

パムグラウトさん、奥平亜美衣さんの著書も

ひととおり読んで

ノート書いたり呟いたりしたけれど

一番叶えたいことは

とうとう叶わないまま。


なぜわたしの願いは叶わないのか。


そんなことばかりを考えて3年ほど

過ごしましたね。



ここ1年は自分を責めることもほぼなくなって

凹んでも客観的に物事を捉えられるようになり

なんで叶わないんだーっと

思うことも減ってきまして、

ふとノートをみると

なんだかんだ願ったことは叶っているのですが

いかんせん



一番の願いは叶っていない。



それでここ最近の得意分野(と、自覚した)

ことばを使って考えてみようと思います。



わたしたちは、無意識下で

何億回と思考を巡らせているといいます。

おそらくそのうちポジティブとネガティブは

半々くらい。

一日のうち

一回もネガティブなことを考えないひとはいません。

「気づかない」「意識下におかない」

という癖ができているひとも

いると思いますが

大体の人はその証拠に

大なり小なり1日の中にネガティブもポジティブも

現実化させています。


小指をぶつけるとか、洋服にシミができるとか、電車が遅れてるとか、挨拶をシカトされるとか、子どもやパートナーやペットの機嫌が悪いとか。


空が綺麗とか、家事がスムーズにできたとか、店員さんの感じがよかったとか、日替わりランチが自分の好きなものばかりだったとか、チケットが当たるとか。


では

ポジティブもネガティブも無意識下で半々として、

引き寄せをするひとは

意識的にポジティブを選択しているのに

なぜネガティブより強いはずの

ポジティブが叶わないのでしょうか?



コップの水をイメージしてみてください。





もし同じコップの中に

油と水が入っているとしたら

分離して

いくら色が似ていても見ればひとめで

境目がどこかわかりますね。

ただこれがもし

まったく同じ透明なのに

ふたつの液体が入っているとしたら

どうでしょうか。

同じ液体、同じ色で、まったく区別ができませんね。



これが脳内にある

「無意識下」の

ネガティブとポジティブです。



では見分けるにはどうしたらよいでしょう。

色をつけてしまうのが手っ取り早いですね。

これと同じで、脳内のポジティブとネガティブにも

言語化して色をつけてしまえばいいのです。



頭の中にある状態のモヤモヤっとしたものを

ことばに変換して物質化してやる。

そうすると目に見えて

「捨てる」こともできますね。

燃やしたり破ったり。

ポジティブなものがでてきたら

愛でてにやけてから捨ててもいいですね笑



願いが叶った先のエネルギーを

先取りして味わいながら

思考を物質化して

意識的に手放すことを

繰り返しやってみたとしたら

最強最速引き寄せ

になると思うのですが…

どう思います?



ピンと来ている方は

これ

満月ワークじゃね?と

気づかれた方も多いはず。

そうです。

満月以外もやってみたらいいのでは、というのが

わたしの仮説です。



ちょうど明日は



水瓶座の満月。



革命の満月と言われているとかいないとか(適当)

満月ワークしながら

定着させてしまえば楽ですね♪




というわけで体現しないと説得力もないし

人生は実験なので

わたし自身がこれを続けて

どう変化したか一週間後

ご報告しますグッ



ご興味のある方はぜひご一緒にウインク




変化が見られたら

コメントかメッセージください!




実験仲間大歓迎!

うえーいにやり









入江