だいぶご紹介が遅くなってしまいましたが
先日訪れて、感動の連続だった・・
軽井沢のフレンチ
「エルミタージュ・ドゥ・タムラ」





$スタイリスト入江未悠オフィシャルブログ☆Happy Days☆-__.JPG





緑の小道沿いにあらわれる
隠れ家レストラン♪





$スタイリスト入江未悠オフィシャルブログ☆Happy Days☆-__.JPG





緑、たっぷり。
鳥のさえずりと空気の清々しさに癒されます。





$スタイリスト入江未悠オフィシャルブログ☆Happy Days☆-__.JPG





旬のこだわり食材を使った
お任せコース3種類。
オーダーしたのは
前菜5皿(!)に、お魚、お肉、デザート、コーヒーがつく
「Bコース」。

ちなみにメニューは↓




$スタイリスト入江未悠オフィシャルブログ☆Happy Days☆-__.JPG





お皿の数が多いので
メニューは同じで、ボリュームが約半分になる
「ハーフポーション」を選んだよ。

いただいたお料理たち
キラキラキラキラキラキラ





$スタイリスト入江未悠オフィシャルブログ☆Happy Days☆-__.JPG


$スタイリスト入江未悠オフィシャルブログ☆Happy Days☆-__.JPG





野菜、お魚、お肉、、どのお皿も、
食材ひとつひとつ
思わずじっくりと味わいたくなります(^^)
幸せ~!!





$スタイリスト入江未悠オフィシャルブログ☆Happy Days☆-__.JPG





コースとは別でオーダーする
桃の冷製ポタージュスープ。

これがね、、、

ちょっとビックリする、美味しさで!!

今年のno.1かもー!って、
主人と話していたくらい(^^)

スープをいただいた後の桃の果肉は、
半分凍ったような
シャリシャリした食感。
コースの間の口直しにもぴったりでした(^^)





ハーフポーションでも、食べきれるかな?って
若干心配だったんだけど
最後まで完食♪

田村シェフは、食材本来の味を引き出すため
バターやクリームを抑えたフレンチを
提案しているそうです
美味しいうえに、ヘルシーなんですね。

素晴らしい食との出会いに感謝です(^^)

軽井沢のスペシャルフレンチ、
記念日などに
とーってもオススメです!

「エルミタージュ・ドゥ・タムラ」
http://www.ryoubi.jp/