なんだか
すっかり、間があいてしまいましたが




Amiさん


「関西に、2泊3日で 出張に行くことになりました。

スーツは必ず購入しなければならないのですが、

なるべく少ない服で着回すなら どんなものを持って行きますか?」


・・・私も、
着回しをすっごく考えるタイプなんです(笑)


パンツスーツ(ボトムは黒いクロップド丈)
シンプル白T
シワにならづらい(ジャージー素材など)きれいめワンピ
シワになりづらい素材の、ふんわりブラウス
温度調節用ストール(柄物か、キレイ色)


以上!(笑)


服は、ベーシックに。
その分 ストール使いで、コーデに華を添えます
ストールは、2枚あってもいいくらい!
足元は、歩きやすい靴(低めヒールとか。)


1日目
ジャケット+Tシャツ+パンツ+ストール
2日目
ジャケット+ワンピ+ストール
3日目
ジャケット+ブラウス+パンツ+ストール


こんな感じでは、どうでしょうかー




リラさん


「私も未悠さんに習ってジョンマスターズオーガニックの
シャンプーにしました(*^_^*)

かなりゴワゴワで乾燥が気になりますが、
アウトバス製品ではオススメありますか?」


ジョンマスターは ほんとうに、良いですよねー
髪が地肌から健康になる感じです


髪のゴワつき・乾燥が気になるとの事・・・


私は、以前 髪がすごく傷んでいたときに
ケラスターゼの洗い流さないトリートメント
「ソワンオレオリラックス」 を使っていましたが・・・。


すでにご存知かな~




しずく☆さん


http://ameblo.jp/irie-miyu/entry-10524540866.html


しずくさんが、おそろいでお持ちなのは
このマキシですね!


上に羽織るアイテムで悩まれているとの事。

レザージャケ、レザージレ、デニム素材のジャケット、ダンガリーシャツ

このあたりを、あわせていますよ~




しほさん


「ブログを見て入江さんのコラボバックが欲しくなり
お店に問い合わせをしたところ まだ在庫があると言われました。

お店が遠いので現金書留で購入することになったのですが色で迷っています。

入江さんのブログではグレーが登場することが多いですが
アイボリーよりグレーの方が合わせやすいとかありますか?

普段使いに購入を考えています。」


初コメントありがとうございます!


バッグの色についてですが、
グレーのほうが、白より 少し辛口です。


グレーは、何にでもあう ベージュがかったグレーです!
ビジューの色に黒が混ざっているので、「締まる」感じにもなります。


白は、「キラキラかわいい」そんな、イメージ。
女の子らしい、華やかな気分になれますよ!


参考になれば幸いです




スイートさん


私が持っている、スリーフォータイムのチュチュミニは
ベージュです


http://ameblo.jp/irie-miyu/entry-10471546574.html



それと、
今月のAneCan もうみていただいたのですね、
ありがとうございます!


カルティエのページで、 私が着用していたお洋服は
私物ではなく、リースしたものですが、、

トランテアン ソン ドゥ モード のです




いとさん


帽子で悩まれているのですか~


シンプルな中折れハットがオススメです。
女性らしい明るい色・デザインを選べば・・・

長く使えるし、
服にも合わせやすいとおもいますよー




みき☆さん


「疲れたときの気分転換の方法とかありますか?」


歌うことが好きなので、
家で歌ったり!(笑)

美味しいものを、食べたり。
旅行を、計画してみたり。

精神的にどよ~んとしてしまった時は
主人に話を聞いてもらうと、気が晴れます




みるるさん


「カンカン帽があまり似合わなくて、
毎年出回っているタイプの帽子を探しています。

未悠さんが購入したようなクリーム色のものがいいです。

おすすめのショップがありましたら教えてください。」


私は、
CA4LAの色々な店舗を よくのぞきます!

ローズバッドにも、手ごろでベーシックなタイプのものが
あるとおもいます




manamiさん


「夏の内にモンクレールのダウンを購入しよーと思ってるんですが

入江サンがお持ちのはANGERSですか?ALBERTINAですか?
良かったらカラーも教えて下さい」


「ALBERTA」という型の、
チョコレートブラウンです。


背が高い方には、
ちょっと丈短に感じるかも…!

リッチなブラウン。合わせやすいカラーです。