はーとはーとはーとAneCan 4月号はーとはーとはーと



入江未悠オフィシャルブログ Happy Days Powered by Ameba-201003080004000.jpg



もうすでにチェックしていただいた方

ありがとうございます!!


創刊3周年記念号。
みごたえたっっっぷり ですよきらきらきらきら




そして。。。




今回。


バッグブランド 『サマンサタバサ』 と、

コラボさせていただき。


私、バッグをデザインしました!!!!



入江未悠オフィシャルブログ Happy Days Powered by Ameba-201003080005001.jpg



通勤も、

休日カジュアルも

どちらにも、使えて。


『かわいくて、かつ

機能性も、しっかりあるバッグ』

を、つくりたくて。




私物のバッグを、プレスルームに たくさん持ち込んで。
メジャーでサイズをはかったり、

鏡の前で実際、もってみたり。


いろいろ試行錯誤しながら・・・

1からデザインさせていただきました !!にこ




こだわりポイントがたくさんあってね。。。


ちょっと長くなりますが、笑

お付き合いくださいね。




星サイズ


パッ と見、『小振り』 に見えつつ、実はたくさん入る、、、

というカバンが
自分自身、いちばん出番が多いんです。


ベースは、B5が入る大きさにして

お弁当・メークポーチ・・・など

荷物がかさばってもいいように、マチは少し大きめに。


持った時のバランスを考えて、


たて19×よこ30×マチ11 というサイズに

落ち着きました。



星持ち手の長さ


腕にかけるだけじゃなく、

肩にもかけられるようにしたくて


持ち手を きも~ち、長めに設定しました。



星素材

個人的には、レザーの質感は

少しくたっと、やわらかいほうが好きなんです。


とはいえ、

ビジネスシーンで使えるくらいの、きちんと感もほしかった。


本革をつかうと、お値段が張ってくる事を考慮して

(3万円以下で作りたかったのです!)


本革とほぼ変わらない 見た目・質感で、

きちんと感も、やわらかさもある。。。


たくさんの生地見本のなかから、

そんなフェイクレザーを選びました。


雨でも気にせず使えるし、

丈夫で、汚れづらい・・・という メリットも生まれたようなずく



星色と、ディテール。

トレンドスタイルにも、ベーシックスタイルにもあう


今、欲しいバッグってどんな色だろう?

と、考えて。。


女性らしく、やさしい雰囲気にしたかったから


ニュアンスグレーと、オフホワイト の2色展開に。


どちらもイメージどおりの色になりました。

ちなみに、裏地の色もかわいいの。

グレーは、ターコイズグリーン。

オフホワは、ローズピンクにしたよ!



さらに。 片面には

『キラキラビジュー』 をつけて、華やかに!


ビジネスシーンでは、

ビジューがついてない方を表側にして

使ってもらえたらなぁ~ なんて。(考えすぎかな笑



星ポーチセット。


最後に。。。


バッグとセットで、

何か、プラスアルファがついていたら

HAPPYだなぁ・・・って、思って。


バッグの裏地とおんなじカラーの

ポーチをつけました!


デジカメが入るくらいの大きさです。

サプリケースにも、よさそう。

こちらも、キラキラビジューつき!



。。。てなカンジで、

以上こだわりポイントでした。


長々読んでくれてありがとう。 汗




とにかく、、、いえるコトは

かなり、
愛情かけてます↑↑↑↑↑↑




あっ 書き忘れていましたが

お値段は、24150円 ですっ ニコちゃん




全国の、サマンサタバサで 取り扱いがあるそうなので

よかったら、

お店で 実際、手に持ってみて


使い勝手など、

チェックしてみてくださいねWハートWハートWハート



http://www.samantha.co.jp




お問い合わせ先はコチラ!


サマンサタバサDELUXE 表参道GATE店

03-5774-0666