あなたのビジネスを黒字化させる正しい手順12の項目 | 個人事業主・フリーランス必見!WEB集客の極意

個人事業主・フリーランス必見!WEB集客の極意

島根県松江市で集客にお困りの方に、インターネットを使った集客の方法、Webマーケティング、ホームページを提供しています。このブログでは、地域ビジネスで結果を出す集客術などをご紹介。



こんにちは!
島根県松江市のWebマーケッターの荒木です( ^ω^ )

さて、今回は、
あなたのビジネスを黒字化させる手順について。

お店や会社を繁盛させるためには
当然、正しい手順があります。

なんとなくダラダラと経営をしていても
儲かるわけではないんですね。

ビジネスをするなら儲けなければなりません。

中には、
「私は儲け主義じゃないから」
という人もいるかもしれません。

でも、その考え方ははっきり言って危険です。

もしも、あなたが経営者でなければ
お金に執着しなくても誰からも責められません。

ですが、あなたが経営者である場合には、
守るべき人を守らなければなりませんよね?

家族であったり、従業員であったり。

もしも、あなたが儲けなければ
家族が路頭に迷います。
従業員には不満が募ります。

なので、ビジネスを始める以上、
儲かる手順をこなしていきましょう。

しかし、赤字店舗のほとんどは、
初めて独立し経営に携わった人です。

そうゆう人はこの手順を知らないことが多いです。

なんとなくは知っていても
順番がめちゃくちゃで失敗しているケースもあります。

では、あなたのビジネスを黒字化させる
正しい手順を順番通りにお教えします。

1:経営者の意識改革
2:自社の徹底分析
3:経営理念の確立(なぜ?そのビジネスをしているのか?)
4:選ばれる理由の明確化
5:目標設定(事業計画)
6:財務管理
7:スタッフ採用業務
8:スタッフのモチベーション管理
9:接客・サービスの質の向上
10:既存顧客のリピート戦略
11:新規顧客集客
12:顧客単価アップ

実は、店舗経営はしっかりとこの手順を踏むことが大切です。

ですが、赤字経営の店舗などは
この順番を守っていることがほとんどありません。

多くが、接客やサービスをしっかりと
やっていれば儲かるはず!程度の認識なんですね。

一番最初にやらなければならないのは
経営者自身の「意識改革」です。

サービスや商品を変える前に
「あなた自身の意識を変える」ということがとても大切です。

店舗経営は戦略が大切です。

店舗経営がうまくいっていない方は
上記の手順を参考にして見直してみてください( ^ω^ )

僕のメルマガでは、
ブログでは書けない濃いノウハウも
たくさん配信しています^^

もしよかったら購読してみてくださいね!

●集客にお悩みの方へ●


あなたは今こんなことでお悩みではないですか?

・ホームページを作ったけど集客に繋がらない・・・
・ブログを毎日書いているけど全く反応がない・・・
・地元でお店をしているけど集客ができず不安・・・
・インターネットを使い売上をアップさせたい・・・

などなど。。。

もし、そんなお悩みがあるのでしたら
ぜひirie-labのメルマガに登録してみてください。

役に立たないと思えばすぐに解除できるようにしています^^
でも、役に立つ情報ばかりだと思います!( ^ω^ )

irie-labが発行しているメルマガでは、
地域ビジネスで集客するためのノウハウが満載です。

このメルマガを読むだけでも
Webマーケティングの基礎がわかるようになっています。

これから、地域を盛り上げていきたいという方なら
どなたでも大歓迎です^^

一緒に地域ビジネスを活性化させていきましょう!

>>無料メルマガ購読はこちら<<