感謝の気持ちって持ち続けなければいけない。

何でそう思ったかというと、独りよがりになるから。

周りがみえなくなるから。

結局充実感として自分に返ってくるから。

自分に自分でつばはかないように。少しでも感謝の気持ちを持ちたい。

もちろん完璧にできるなんておこがましいかもしれない。

でも伝えたい。

自分をささえてくれた皆さんと自分自身にも。

ありがとうごさいました。

感謝します!

願わくば感謝の気持ちを持って元気で人様のお役に立てるように、自分自身も大切にしつつ、頑張りたいと思います。

ありがとうごさいました。
今日USJのコンシェルジュについて、テレビで特集があった。

一般的なイメージとしてコンシェルジュといえば、ホテルや大きい電機屋などが思い浮かぶ。

コンシェルジュとは何か。それはお客さんの要望を傾聴し、幅広い知識と経験によりお客さんに提案する仕事であると思う。

ジェネラリスト兼スペシャリスト。

これまでコンシェルジュという名称をあまり聞いた事がなかった。

仕事の分業は多様にあって大変興味深い。