放置しすぎました。。

以前の日記に闘病中の同病の方から
希望が持てた!というコメントいただきまして
これは、近況書かなくては!となりましてね。

乳がん発覚から5年経ちました。
おかげさまで、先々月の定期検診にて無事クリア。
それに向けて授乳もやめて、マンモもしてきました。
半年に一度だった上京検診も、年1でOKということになりました。


ふり返るといろいろあった5年間でしたけど、あっという間だったなー
今じゃ乳がんやったことすら忘れかけてるくらい。
その代わり主人が忘れずに、言葉には出さないにしても気遣ってくれてるおかげで
身体いたわりながら生活できてるのかなって思ってます。

乳がんのおかげで生き方見直せたし、バタバタだったけど結婚もできたし
ある意味、神様からの警告だったのかなって
今思えば痛い苦しい思いもしたけど、その代り得たものもいっぱい、考え方も広がった気もするし
病気にも感謝できる生き方できるようになった自分はちょっと誇らしいかも。


あ、そういえば!!
4月から主人の転勤で、片田舎→都会に引越しまして。
生活一変!便利に楽しく暮らしてます。


息子も元気!!週末からちょっと鼻風邪ひいてますが
病院行ってお薬手帳見せたら、今まであんまり病院かかってなかったんですねぇ・・と
それくらい元気いっぱいです。今まで田舎だったから近くに病院なかったってのもあるけどw


最近のニュースで、マンションの同じ階の住人に
1歳の子の前で刺殺されたっていう痛ましい事件
ママも息子も同い年だっただけに、許せない涙が出る
極刑にしたってママ帰ってこないよ
ホントなんて世の中だ!心が痛む。。


なんか思いつくままでしたが、また突如更新しますので~