息子、予防接種デビューしました。

先週月曜がヒブ1回目で、昨日が肺炎球菌1回目
初めてっていうことで、ひとつずつ
次回からは同時に受けられるようです。

人生初の試練。
どういう反応示すのか不安半分、期待半分w

先週は、口アーンして喉奥を見る銀のヘラを入れられて泣き
その隙に注射。たぶん気づかなかったようなw
すぐ泣き止みました。

今回の肺炎球菌は、
わりとしみるらしく痛いから・・・と忠告受けてたんだけど
頑張りました、銀のヘラ今回は泣かず。
注射打たれたとき一瞬泣いて、それから注入が終わる頃には泣き止んで
強かったねーエラかった!!

2回とも注射打った日の夜、
汗びっしょりかいてました。翌朝は熱もなく
元気に過ごしてるから、とりあえず大丈夫そうかな。

ワクチン=病原菌だからある意味その後が心配
免疫力として体内に作用してくれるといいです。

いろんな動物シールを貼ってくださるらしく、
昨日は偶然肌着と同じパンダさんでしたー



これからしばらく予防接種ざんまいだけど
しっかり見守っていこうと思いますー


それと昨日はパパのバースデーでした。

午前中に焼いた試作品は、
デコレーションキレイに仕上がったんだけどスポンジ固くて
午後焼いたのはふわふわなんだけど、デコレーションいまいち。

結果的にケーキ2つ出来ましたー


と、思いきや側面ヒドイことになってるww


切ったほうがまともに見えるかな笑

まぁ、喜んでもらえたからよかったかなー
息子、ほったらかしでしたけど。

夫の誕生日は節分なので毎年恵方巻きなの
巻き寿司好きだからしょっちゅう(週1くらいw)作ってるけど。

恵方巻きも食べたし、豆まきもしたし
今年もいい年になりますように~