あけましておめでとうございます!ご無沙汰しております。
かなりひさしぶりのブログになっちゃいましたが。。


私、11月に男の子を出産いたしましたー


結婚直前に発覚した乳癌
それを丸ごと受け入れて、支え続けてくれている主人。
そんな主人のためにも、可能であれば赤ちゃんを産みたいと願っていました。

手術と治療を経て3年。
主治医から晴れて妊娠OKの許可をもらい
そして、程なくして自然な形で授かりました。


また癌経験者でも、片胸でも
ちゃんと妊娠出産できるんだって証明すべく無事に出産したいという、
新たな目標とともにマタニティ期間を過ごしてきました。


そして、希望通り自然分娩で出産することができて、
産後もトラブルもなく元気に過ごしております。
予定日よりも10日早かったので2550グラムとコンパクトサイズでしたが
自分の意思で元気に出てきてくれました。


おかげさまで、健側のおっぱいがたくさん出てくれて
今のところ、片乳ですが母乳オンリーで
息子も元気にすくすく育ってくれてます。

1ヶ月検診で、息子の体重1500グラムも増えてて
片乳でこんなに増えてスゴイね!と驚かれたり褒められたり。
人間の体って不思議なもので、片一方で両方分を補ってくれるんだなぁと…
また、術側も熱を持ったり張ったりもせずおとなしくしててくれることにも感謝です。


妊娠中、ここのブログで公表しようか迷っていて
見守ってくれてたブロ友さんは、ほぼ乳癌サバイバーや治療中の方なので
私の妊娠、出産が、希望の星☆になれたらと思ったり、
一方で治療中に水を差すことになりかねないかなと思ったり…葛藤。

妊娠後期も安静にしておかなきゃいけない心配な時期があったりと、
しばらくブログ書ける状態でもなくなり
とうとう産後まできちゃいましたが、最近やーっと少しだけ落ち着きました~


片胸、片腕での子育てはこれからどうなることやら未知ですが
家族に支えてもらいながら、強い母になっていきたいと思います。
息子にもたくましく育ってもらわなくてはw


しばらくてんてこまいな日々が続くとは思いますが、今後もブログ続けていければなぁと。
これからもひとつよろしくお願いします~