阿部サダヲ&菅野美穂が出演する公開中の映画です。

アラサーダンサーのキャンサー日記 若年性乳癌完治への道。

先日、試写会に応募していたら当選!
それで先週、公開少し前に観に行ってきました。

数年前に、この「奇跡のリンゴ」の本を読んでとっても感動して
特に思い入れのある本だったので、
映画化されると知り、ぜひ観たいなと思っていたんです。


実在する青森のリンゴ農家 木村秋則さんの
無農薬リンゴ栽培に挑戦するっていうお話。

成功するかどうかわからない11年間にわたる試行錯誤と、
挫折しそうな貧しい暮らしや周囲から反対中傷されても、
それをひそかに仲間も応援してくれていたり
ずっと文句も言わず支えてきた奥様や子供たちの家族愛、
が感じられるあたたかい作品でした。

ここまでの努力、忍耐強さ、家族の理解…それを見事に演じてらっしゃってて
なんだか嬉しかったです。


まぁ、人の半生を2時間で映画に収めるのはなかなか難しいから
やっぱり語り尽くせない部分はあったかなーって正直思ったけども。
なので、原作本のほうがより感動したかなーって感じ。

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録 (幻冬舎文庫)/幻冬舎
¥560
Amazon.co.jp

本、オススメです本
こんなに純粋でひたむきな人がいるのか!と、木村さんファンになってしまいました。


それから、リンゴリンゴつながり。
アラサーダンサーのキャンサー日記 若年性乳癌完治への道。
開けた瞬間ほころんでしまいました、このリンゴちゃんはジュエリーボックスなの。

アラサーダンサーのキャンサー日記 若年性乳癌完治への道。

中身は、ローズの形の珊瑚のピアス。
プレゼントでいただきました。

珊瑚は魔よけになるらしいから、これからも元気でいられますように。