今年度からお花を習い始めました。
私、ほんと全く心得がないの。花の名前も知らなくて。

おしゃれなフラワーアレンジメント
ではなく、がっつり「いけばな」池坊流。月イチだけどねー


水をはった黒い四角の水盤(花器)がベースで剣山に刺していくの。
って、あれよあれよと、今回もほぼ先生がしてくれたんだけどw

向かい側のおばちゃんが映りこんでしまったので
教室での画像は無しですー
また次回アップしようかな。次回もほぼ先生作品だろうけど。

生徒さん方のいろんな作品見れるのっていいよね。
知識になってんだかわかんないけどー
まぁ花にふれて、心潤うといいなー


ほんとなら帰ってきて、自宅で再現するのがいいみたいなんだけど
なんせ、花器や剣山が重たくて
家まで持ってあがる気力なく、車内に置いたまま
レッスンで使ったお花は別の形で、おうちに飾ることにしてます。
アラサーダンサーのキャンサー日記 若年性乳癌完治への道。
紫:リヤトリス
ピンク、黄色:アルストロメリア(百合水仙)
緑:レザーファン(シダ)
ショッキングピンク:カーネーション

リビングでしょー食卓でしょー脱衣所の洗面所前でしょー玄関でしょー
あちこちに分けて再活用。
アラサーダンサーのキャンサー日記 若年性乳癌完治への道。


いろんなとこに、お花のある生活!!
ステキっ!

切花を、なかなかこれ!ってお花屋さんに行って買わないので、
こんな機会があるからこそだわ。
風水的にもいいらしいよ、生花って。