大根が激安だったので
3本購入。

一昨日、大根のそぼろあんかけ

昨日、いか大根と大根サラダ…ここまででも結構な大根攻撃w

本日、大根もちというものに挑戦。
今まで「大根餅」とやらを作ったことなくって
どんな味か食感なのか想像つかない!

cookpadにカテゴリまであって、
いろんな方のレシピを混ぜ混ぜで、作ってみました。

大根をすり下ろし、水気を切って
中華だし、いりこの粉末、じゃことかいろいろダシ投入
片栗粉、小麦粉を大さじ3くらいずつ

小判型にして、ごま油で焼いて完成。

アラサーダンサーのキャンサー日記 若年性乳癌完治への道。

もっちり、美味しい!オススメは酢醤油かけて。
大根の存在感もそんなに主張してないし!

ちっちゃなお好み焼き的な?おやき?
いや、餅です。なんともいえないけど、これは簡単で新しい!
つなぎ的な卵もいりません。ヘルシーだわ。


けど、まだあと1本あるんだよなー大根!