先々週、足の靭帯を切って自宅療養中の友人クララ(仮名・車椅子なのでw)邸へお見舞いに行き、
先週は、クララを占いの館に連れていき、
海辺のカフェに行き
そして昨日は、クララとジュエリーフェアに行って参りました。
母の友人のご招待にて。今回は母の代理って感じかな

クララは現在、労災?休職中でして、ほら私もお気楽主婦なんで
平日の日中遊ぶ相手が出来た!こりゃ幸い!と、ついつい3週連続デート。

クララの運転手となり、松葉杖の出し入れやら
ドアの開け閉めやら付き添いとなり、カバン持ちとなってw
ジェントルマン化?いや専属マネージャー化しておりました。

ジュエリー展示会は、老舗ホテルで開催されてたのでホテル内は優雅に車椅子を押してw
最終的にはロキ、ハイジ化?いやナース化しました。
(こっそり何気に私のほうがガン患者っていう事実)


今回は和食
窓越しに滝を眺めつつのランチ
アラサーダンサーのキャンサー日記 若年性乳癌完治への道。
このあと、揚げたての天ぷらがきたんだけど
白子豆腐の黄金揚げっていうの、はじめて食べたんだけど画像なし
ウマーでした。


ジュエリー展では、たくさんいいもの見せていただき

目を養い心を養い
美意識ちょっとは高まったかな。
母の友人ジュエラーさんにも会えて、とても楽しい素敵なひとときでした。


一緒に連れてったクララも、はじめてながらとても楽しんで喜んでくれてしかもウン十万円の指輪をさらりとご購入してました。


私、ここ10年ほど母のついでに誘われて展示会へお呼ばれしてますが
昨年はじめて母のネックレスを買ったくらい(しかもいつか譲り受けようかという魂胆で…)、
自分で買うことはほぼ皆無で、
もちろん押し売りされたりはしないので
いつも気軽~に本物のジュエリーに触れ楽しむ程度の感覚なんで
クララにはむしろ

何も買わなくていいからね!なんて言ってたんですが

さすが、この社長令嬢クララは、
さらりと「運命を感じちゃった!以前からこんなの欲しかったの!」と喜んでご購入してましたわ。

最近1本30万のインプラント入れて出費が~なんて

会話してた矢先の、気持ちのよい買いっぷり、意表をつかれたw

感覚が違いますね、
まぁいろんな価値観あるけれど、
いいジュエリーは何世代も受け継げるけどさぁ~笑


私はというと、
何十何百万の世界を垣間見て、少々気持ちが大きくなったのか
ホテルメイドの美味しいパンと、
帰りに寄った有機野菜のお店で、高いエリンギを買いましたわ~

ちなみにエリンギ200円w

高いだけあってぷりっぷりで美味しかった~!
バターソテーだけで激美味!でした。


クララは今月いっぱいは仕事お休みらしいので、

足ギプスだけど、それまでめいっぱい遊ぼうと思います。