先週、引っ越しをしてましてちょいとバタバタしておりました。

病院も実家も近くなったので快適に過ごせそうです。


4月といえば、ちょうど昨年のこの時期に手術して1年経ったんだなぁって

ご存知の通り、その後この1年はかなり激動でしたが。



てことで、本題。ケモ後7ヶ月目の髪の毛はというと・・・



だいぶ伸びましたね。


後姿

襟足が特にくるくるです。



乾いてるときはこうなんですが、

お風呂あがりおんせん


リアルサザエさんサザエさんになりますくぅーたん

しかも裸に見えて卑猥ですいません。チューブトップです。


こんなことしてますけど

実は、最近この強いくせ毛の事悩んでいて

伸びてきたらこのクルックルが治るか不安抱えながら

いろいろ調べたところ、

統計で6割強の方がくせ毛だとか・・・


「乳がんで化学治療受けた後の

髪質の変化として「くせ毛になった」と答えたのは56人(66%)で、

そのうち「今も くせ毛である」は29人(51%)だった・・・


鏡を見るたびに

抗がん剤前のストレートの髪に戻ることはないのかとか

思い通りにいかない襟足見てかっがりしたり


酔っ払って帰ってきた相方に言われた「クリクリお目目~♪」

を早とちりして「クリクリパーマ」といわれたと思い、泣いた日も


そんなとき

抗がん剤での脱毛に悩む貴女を救う!
理・美容師全国マップ

ヘアレスキューというサイトを見つけて

さっそく私の住む近くのエリアの美容師さんに相談。


ご自身も乳がん経験者の美容師さん

1年半~2年で元の髪質に戻ってくるといわれてますよ!

って言葉に勇気付けられた!なんか救われましたそれだけで。


脱毛のツラさや苦しみを知ってる方なのでとても親身になってくれて

個室でのカットや、高品質なウィッグの格安提供などもされてるようです。



なので、自毛デビューの際はこの方にお世話になろうと思ってます。