抗がん剤治療をはじめる1ヶ月ほど前に

S路加国際病院にて、医療用ウィッグの試着をしました。


まだ髪の毛のあるときに試着したからか、なんだか違和感。

レイヤーが入ってると顔周りが軽く見えるけれど、

生え際や分け目のヅラ感を感じてしまう。。


それにまだ、この頃自分が脱毛してしまう

ってこと、精神的に受け入れきれずにいたから、

『医療用カツラ』なんて名前だけで、気持ちも滅入ってしまいました。

そして、お高いんですね、医療用とはいえ数十万円!


その後、まぁものは試しくらいの軽い気持ちで、

渋谷109のNAVANAでフルウィッグ試着に行きました。


ロング、ショート、いろいろ被ってみたけれど、
接客してくれた店員さんがしてたボブウィッグがあまりにも可愛すぎて、
本物の髪の毛かと思うほど自然なウィッグ。

レイヤーの入ってないボブなんだけど、同じスタイルのものを試着したところ、


断然こっちのほうがいい!

医療用より自然に見えるかも!

眉毛も抜けるかもしれないから、厚みのある前髪で隠せるからちょうどいいかも!

と、即決。


シャンプーやウィッグの下に被るメッシュキャップなどを一緒に購入しても2万円弱。

医療用は人毛だから質はいいんだろうけれど、

ヅラのお世話になるのも一時期ですからね。


それにしても、前髪ぱっつんが流行っててよかったと心から思いました。

大好きだった街、渋谷。マルキュー109でヅラ買うなんて思いもしなかったけどね!






先日、友人の結婚式に出席したのですが

周りの友人たちに、ウィッグだと全く気づかれず

「カワイイねラブラブ美容室で巻いてきたの??」などと聞かれました。

クオリティ実感キラキラ


スカーフ巻いたり、カチューシャしたりヘッドアクセでいろいろ楽しんでて、

私引きこもり主婦なので、今のところ、フルウィッグ1つで充分かなって思ってます。