あなたは、(学校や習い事の連絡網等)

やむを得ず結成されたLINEグループで、

イライラもやもやした経験ない?!



私は、もちろんあるから
こんなこと書いてんだけどね。


だってー、約束していた日の前日に

「明日は⚪時です。よろしく」ってきたら

「了解!ありがとう」って感じでしょ?!


そんなシンプルなやり取りのはずが、

いつまで経っても、終わらないの!


5人のグループなのに、

毎回、少なくて20程度!!


私の他にも返信1回のみの人がいるから

少なくて、1人6回返信よ。


どう考えても、多すぎない?!

質問や調整してる訳でもなく、ただただ


「よろしく」「ぺこりスタンプ」等が

永遠続いて、もはや迷惑行為。


意味のないラリーを続けないでー!!

って、心から思っちゃう。

だってー、鳴りっぱなしだと気になるし

「目を使う」と「血」を消耗するから

 

「血」を消耗すると、

いろんな症状が出てしまうんだよね。


(例)

 ・もちろん目が疲れる

 ・髪がバサバサになる

 ・頭痛につながる等

 

で、挙句の果て、イライラしたりね!

もっともっと、色々な症状につながるし…
やだやだ。そんなの、悲しくない?!


大事な連絡や、楽しいラリーならいいよ。

でも、そうじゃないことが多いのよ…。


なんで、永遠に返し続けるの???

(例)

 ・冷たい人だと思われたくない?!

 ・自分から終わらせられない?!

 ・寂しいの?!お暇なの?!


まさかまさか、気を使ってたり?!

優しさのつもりだったりする?!

全然、優しくありませんよ!!!

相手の「時間」も「血」も奪ってますからね!


もしかすると、相手に「返信しなきゃ」と

逆に、気をつかわせてるかもよ。


相手にとって必要な返信をしたなら、
後は、「当日のお楽しみ」でいいじゃん。

それに、

遅れてLINEを見た人が、トーク多すぎて

大事な用を見落とすかもしれないよ!


出来る限り、回数の少ないやり取りで、

お互いの身体を、大切にしましょうね。
どうかあなたも私も、これからも

健康で若々しく、いられますように☆


もしよかったら、他の記事もどうぞ↓↓↓






もっと身体にイイコト知りたい!という方は、コチラをどうぞ 

初心者の方が、あなたの身体にイイコト始める為の堅苦しくない講座はコチラ 

       (オンラインZoom受講可)