あなたもスタンプをGETしよう

あなたは、歯を大事にしてる?!

歯の大切さって、痛くなった時とかに
初めて気づいたりするけど、
一生失くしたくない物の1つよね。
だって、歯抜け爺さんとか見ると
愛嬌あって可愛いと思うけど、
自分がなるとなると、話は別だもん。
では、この先も元気な歯を保つには
どうすればいいか…というと、実は

「歯は、骨の余り」

と云われているの。


だから、骨のケアをすれば、

歯のケアも出来て、一石二鳥って訳!

そんな中、私がこないだ居酒屋で
たまたま気になって注文したのが

 「鯖骨の山椒煮」


「あら炊きの山椒版?」と思ったら、
想像以上に身がなくて、愕然としてたら

太っとい骨までホロホロなの!!!
本当にビックリする位!!
で、骨ごと頂いたんだけど、

これって、まさに同じ部位を頂く
「以類補類」ってやつじゃん!

「骨には、骨を」だね。

しかも、捨てるとこなく、
まるごと頂くなんて

命を大切に出来てるし、エコ。

一物全体!ステキじゃん!

でもまー、ホロホロには感動したけど
歯を強く保つには、

しっかりよく噛むことも大事

 

となると、骨せんべい?!

骨せんべいも美味しいよね。

なんであれ、やっぱり

食べれるって幸せだよね!


歯が弱って、噛めなくなったら、
食べる楽しみまで失くなっちゃう…

という訳で
歯を、大事にしましょうね。

どうかあなたが、これからも

健康で若々しく、いられますように☆


実際の写真は、コチラ 


もしよかったら、他の記事もどうぞ↓↓↓


この2週間は、各地で多発したかも?!



あなたは、何ダシにする?!



もっと身体にイイコト知りたい!という方は、コチラをどうぞ

堅苦しくなくZoomで(スマホでも)気軽に受講できる講座はコチラ