私は、カフェの居心地が好きで

よくカフェに行くんだけど、

 

行きつけのカフェは、珈琲がウリなんだけど、

スイーツも、とっても美味しいお店☆

 

だからか、周りを見渡すと、ほとんどの人が、

ケーキも一緒に頼んでいるんだよね。



私もスイーツ好きだし、気持ちは分かるけど、
その光景を見る度に、心配が止まらないの。
 
 ・しょっちゅう食べてるのかな?!
 ・体調は、大丈夫かな?!


私が、気にする理由は、
スイーツは、とーっても体を冷やすから。

 

ただ寒いとか、そういう事だけではなくて

体内から冷やして、様々な機能低下を

招いてしまう可能性が、あるからね。

 

たとえば

 ・血行が悪くなる

 ・水分代謝の低下

 ・免疫力の低下など


そうなると、もちろん

太る原因にもなるし、冷え症にもなるし、

様々な不調を招いてしまう…

 

 ・腰痛

 ・めまい

 ・慢性疲労など



「冷えは、万病のもと」

 

将来、病気になるリスクを減らしたいなら

「スイーツはあんまり食べすぎないでね」

 

営業妨害は出来ないから、

私は、心の中でつぶやき続けよーっと☆