よし、転職しようか② | 虹色ろんど

虹色ろんど

FTMの生活とか恋愛とかセイジを取り巻く人たちの、
そんな実際にある話。

カムして転職活動するといっても、

履歴書の備考欄にトランスだけど仕事には支障無いことしか書きませんでした。


確かにトランスではあるんだけど、そこを強調する必要はないかなーと。


てことで、履歴書はそんな感じ。

しっかり自己アピール書いて職務経歴書を書いて提出する日々を送りました。



で。



久々の転職活動は不安になりやすい&緊張しやすい自分はとにかく面接で惨敗したわけですよ。



トランス以前の問題なわけですよ!!


これが大事よね、当たり前ですわ!!


トランスなのは確かにそうだけど、自分を表すのにトランスだけが全てでは無いからね。

そこに捉われてしっかり面接に対応できなきゃね!忘れちゃダメです。


(画像の左上のヤツは大好きな海外アニメ「Gravity Falls」のノームの吐くシーン。吐く時虹なんですよね…。そして実際面接前に自分も虹吐いてたというどうでもいい話)



さすがにこれはヤバイ!と思ったので、若者向け転職サポートをしてる所へすぐにゴー!

たまたま担当してくれた人がコミュ強のお姉さまと徹底的に面接練習をしたのでした。


おいおい、就活でもこんなに練習しなかったわみたいな感じでしたね


でもそのおかげで、無事に面接をクリアできるようになりました。お姉さんありがとう!


(続く)


(セイジ)