前続きとエアコン掃除。 | 趣味とお家。

趣味とお家。

家族4人で4LDK(32坪)の家。
2019年2月〜
[キロクブログ]


ご訪問ありがとうございます。




ペチパンツ完成しました。



平成12年に買ったミシン


まだまだ動きます照れ



23年使ってる事になるなぁ。



おねがい




縫う前に試し縫いするのですが



どう頑張っても縫い目が…



何度設定変えても、(縫い目とか強さとか)


ちゃんと縫えなかったんですよ。




まぁ、ズボン下に履くやつだし


諦めて縫い始めたら



キレイな縫い目で縫えまして驚き。


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




前より調子良くなったかもニコニコ


良かったです。


次は何作ろうかな。



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



まだ暑いのでエアコン使用しますが


中の汚れを見てしまい


できる範囲で掃除しました。




ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


冷房使った後に


送風してスイッチ切るようにしていますが、


やはり暖房付けて乾かさないからか


カビが…





右側が拭いた方。




黒いやつ回しながら拭く。


…しんどい。






羽根も取れる所は外して


カビキラーしました。



めちゃカビ付いてた驚き



表側は分からなかったけど


外したら見えない裏側とか凄かった。




画像よく見たら分かるけど、取る際に


羽根が付いてたツメ…折れたネガティブ




でも動くので問題無しです。


折れたのショックでしたけど…



羽根付け作業もしんどい…魂が抜ける




エアコン付いてないリビング


お昼だし、暑いよね。




20枚ちょいくらいあって


羽根1枚に2ヶ所ツメ付いてて


カチッてなるように付けます。





エアコンクリーニングは


2、3年に1回って言われたから


クリーニングお願い


どうしようかな。





1度目のクリーニングの際


後日修理になったからちょっと考え中。



その時は


エアコン使用して2年目だったから


無償で修理してもらえたけど


今回何かあったら有料だろうな…




とりあえず、クリーニング高いので


拭いてもキレイにならなくなるまでは


自分で掃除しようかな。






読んで下さりありがとうございました。


ニコニコ