ひなんちゅは今日も8ウン。まだまだシャバシャバ・・・早く薬が効くといいねぇ。
夕方の黄昏泣きも凄くって抱っこ紐のまんま寝かせてしまった・・・
ひなんちゅをお風呂に入れようと思ったら、私のとびひが破裂してて、イーを待つことに。いっつも8時~9時にお風呂だけど、今日は10時。
ひなんちゅは眠気MAX
これ風呂上りが戦争なんだな。。
まず~、ある程度身体を拭いてあげたら、おしめをさきにして、
<ひなんちゅのお薬>
・トビヒの消毒液を、綿棒で1つずつ塗って、乾かしてあげたらトビヒに利く軟膏とつけてガーゼで覆い、ホワイトテープでピタッ!(今は面倒くさくてガーゼはしてないんやけど・・・)
・身体全身に塗るお薬(私もイーも元々アトピー体質で、ひなんちゅも多分その部類!?酷いときにはステロイドを使用するよういわれた。)
・お顔のローション
・最近マシになったけど、酷く掻き毟るので両耳が切れたとこのお薬。
・整腸剤のビオフェルミン
・おしりかぶれ
その後、鼻と耳を綿棒で拭いて湯冷ましあげてホッと
今は爪が伸びるのも早くって、2~3日に一回は切ってる。じゃないと、半端なく掻き毟るからみみずばれなったり、血を流したりと・・・ 明日こそは切ったげよ~っと。
今日も夜寝かせてから何回も起きるし、やっぱり体調悪いんだな~
お母さんはもう元気
葛根湯とイソジンしまくりで回復したよ!
