晴れると温かくて、ありがたい富士山
洗濯物もよく乾くし大助かり、いいこと沢山です。
よしやるぞ!!という気にもなります。

結婚して主婦になって、4年ちょっと。
自分の中で当たり前のことが夫にとって、そうじゃなかったり(逆の場合もしかりです)、育った環境の違う人と日々暮らすことに、驚くことも教えてもらったことも色々あります。

自分の興味のあること、好きなことが少しずつ分かってきて、毎日の暮らしの流れの様なものが固まってきたのがここ最近のことです照れ

だけど、結婚してからずーっと変わらず続けていることもあります。
その一つ。毎日の掃除を終えてからのお香。
錆びたアンティークっぽいトレー(植木鉢の水受けが本来の使途です)を香皿にして、気に入った幾つかの香りからその時の気分に合った物を選んで、もくもくと焚きます。

これをすると、掃除おしまい!!と自分のスイッチが切り替わるような気がするので、結婚以来、欠かせないことの一つになっています手
儀式です。

ちなみに、毎日の掃除と言っても丁寧な掃除を毎日しているんじゃなくて、15分くらいで終わる簡単な(適当ともいう)掃除です。

長いタイプのお香だと、かなり強烈な香りが部屋中に充満するので、半分に切って使っています。
部屋がコンパクトだからか、もくもく煙に、本気でむせてしまうことがあったんです(トホホ)。