キーマカレー、よく聞くけど、どんなカレーなのか知らなかった私カレー

カレーを作ろうと思って、カレールゥ売り場でキーマカレーのルゥを見つけて、作ってみました。
材料も挽き肉と玉葱だけ。簡単だし、美味しいびっくり
カレーって簡単に作れるけど、ジャガ芋・玉葱・人参の皮剥きが面倒でちょっと苦手でした(特にジャガ芋の皮剥き。皮剥いた後に芽を取る作業なんて・・笑)

野菜ゴロゴロの定番カレーもいいけど、これも気に入った照れ
また作ろー。

そういえば、6月中旬にらっきょうを漬けました。
初めてなので、欲張らずに少量で挑戦。
これまで苦手だった(食わず嫌い)らっきょうけど、サッパリ美味しかったです。

なんでも自分で作ると美味しいナ爆笑