昨日と今日の2日間、連休でしたニコ

まず歯医者へ定期検診に。歯医者ってちょっと面倒だけど、一度足が遠のくと中々行かなくなってしまうし、なによりいつまでも自分の歯でご飯を食べたいので、2~3ヶ月に1度診てもらっています歯行くとスッキリ。

歯医者が済んだら、お買い物。
先日、食器洗いをしている時に手を滑らせてボウルを落としてしまい、ボウルにヒビが・・直ぐに買い足さずに様子を見たけれど、やっぱりもう1つ必要と感じたので買いました。色々見て悩んで、ホウロウの物にしました照れ(素敵なものを見つけたので、今度ブログにアップしようと思います。)

スーパーへも寄って、無事に帰宅。

ちょっと前置きが長くなってしまったけれど、去年漬けた梅干し、漬けたままの状態でずっと大きな容器に入れっぱなしだったので、小さな保存容器に入れ替えました。
いい匂いてへぺろ容器にぴったり収まりました。

去年初めて挑戦して上手く漬けられたので、今年は去年よりも量を増やして挑戦してみようと思っていますOK今から楽しみ。

初めて繋がりでこの記事も。昨日、シュウマイにも初挑戦。
26個包んで2人で一瞬で食べきりました照れ
蒸した写真がないけれど(直ぐに食べたくて写真を撮らなかった・・笑)とっても美味しかったです。

また作ろうっと。
さて、夕飯の支度をします。