無事に予約が取れて、初日初回のナルミヤファミリーセールに参戦しました爆笑


今回から新しい会場になりましたキラキラ

朝どこに並んだらいいのかとか、

そもそもこういうビルが何時頃から入れるのかとか全く知らなくてあせる

あまり早く行くのは避けて着いたのは7時30分過ぎ〜8時前くらいでしたが…

室内で快適に待てましたお願い


8時には店員さんが整理券を配り始め、

集合は9時30分ビックリマーク

集合までは1階の喫茶店でのんびり朝ご飯パン


このビル新しいのかとっても綺麗で凄くいいラブ

各階にトイレもあるし、

喫茶店行かなくてもビルの中に座るスペースあったり、

気候がいい時だと外のテラスも気持ちよさそうクローバー


結局15分くらい早く開場したかな?

今までと同じく荷物も預けられるハズなんだけど…

番号順に並んで待ってる時に袋とかがいつもみたいに用意されてなくて汗

入ってから預けてたらかなり時間をロスしそうなのでそのまま入りました〜


いや〜

毎度の事ながら…

すっごいです滝汗(色々な意味で)


いつも通り一番奥がアウトレットでした

クレードのサンプルが綺麗に並んでるのを横目に、

今回はアウトレットに直行!!

数分してクレードサンプルを見たら…

ものの見事にすっからかんポーン

やっぱり先頭集団の人達がごっそり持ってくって噂は本当なのかしらねぇ?

あまりの消えっぷりにビックリしちゃったびっくり


会場内は今までより広いです!!

覚えてる範囲で簡単に配置を書きます

次回以降に違ったらすみませんあせる



壁一面にアウトレット

エックスガール           ポンポネットジュニア

エックスラージ                             グラソス

クレードスコープ           メゾピアノジュニア

ベビチア系                             バイラビット

ポールスミスジュニア        ラブトキシックス

ケイトスペード                       プティマイン

アナスイミニ

メゾピアノ                                         入口

                                                  荷物預け

レジ



左右の組み合わせの位置は少し違いますが、

だいたいこんな感じでした〜

それぞれのブランドの前にサンプルが置いてあります音譜


会場は広くなりましたが、

お見分け台はありませんえーん

不親切な感じもしますが、

作っちゃうとそこに溜まってしまいそうだしね〜

ナルミヤ的にはあくまでその場でお見分けして下さいのスタンスみたいです

わかる!!

けど…

実際にそれって難しいよねダウン

その場でお見分けしてたら…

悩んでしばらくラックの前から移動出来なくなって、

後ろの人が見られなくて邪魔になっちゃうし〜

そんなにパパッと買う服を決められないんですよ笑い泣き


今回は午前中は予約制で午後はフリーだったのですが、

入れ替え制じゃないって知らなかったあせる

お会計を急かされる事が無くて良かったのですが、

これフリーで午後に入る人にはとても微妙な感じじゃない?


フリーになった12時頃から人が増えてきたのでお会計をして出たのですが…

多分ですが結構な数午前中からいる人が残ってたと思います汗

一旦閉めないので、午前中の人達が戻した服というのも無く…

ちょいちょい出してはいると思うけど、

特にドカンと再投入もされてないし…

最近みんな店員さんにガンガンこれって在庫ないですか?とか聞いて出して貰ったりしてるからな〜

ホント良いのはすぐに無くなっちゃうしぐすん


3日間開催するから、

そこら辺は考えてるのかな〜?

どうかな〜?


他のファミセに行った事があまり無いからわからないのですが、

どこもやっぱり早い者勝ちの感じなのかな?

服を温存するよりも、

今来てるお客さんにガンガン売りたいもんねぇ〜あせる


今回の予約枠は500人だったけど、

実際そんなに来てるのかな?

次回はすっぽかしも見越してもっと予約枠増やして欲しいな〜

そんなん駄目かウシシ




ダラダラ長くなってしまいましたが…

数枚写真も撮りました音譜



アウトレット120cm

途中で撮ったら同じ服ばっか掛かってたあせる

アウトレットのラックの配置、

左からサイズ順に並べてるから仕方ないのですが、

120がちょうど角のとこで…

狭かったダウン

ぐぬぬ…




今回ビールームがどこにあるかわからなくて、

店員さんに聞いたらアウトレットのとこにあるって…

このワゴンかな?

もうアウトレットとかが混ざっててわからないもやもや

でも今期ものじゃないような?

ビールームは見て気に入ったのがあったら買おう位であんまりネットをチェックしてなくてあせる





クレードスコープ120cm

40%オフだと中々に迷っちゃうな〜もやもや


ちなみに、

こちらは50%オフでした〜
カーディガンとか可愛いけど…

恐竜の主張が強くてw

でもファイナルにあったら買っちゃいそうあせる


そして諦めたのはこちらダウン

どっちも可愛いんだけど…

プリントなんだよなぁ〜汗

値が張るものは刺しゅうかアップリケがいいんだよねウシシ


可愛いけど…

結構アウトレットの半袖買ったから比べちゃうとお値段がねあせる





ベビチア系120cm

この写真だと何だか地味だねウシシ

最初に見た時はシトラスの衿付きTシャツとかあって、

もうちょっと夏っぽい感じでした波


諦めたのはこちらダウン

ってか今気がついたんだけど、

上2つのTシャツなんかは去年までラブピで出てたようなデザインだけど…

センスオブワンダーなの?


じゃあラブピの夏物はと調べたら…

諦めたここら辺がそうだった〜

今回50%オフのワゴンがあったんだけど、

それが全部ラブピだったのかな〜?

新しい服を出してるって事はブランドが無くなるとかではないのかな?

わからないね〜汗




会場が変わるのでドキドキしてたし、

前の会場に慣れ親しんでたからちょっと淋しい気持ちもあったけど…

やっぱり広くて綺麗なところはいいね〜ラブ

帰りに気がついたんだけど、

濡れずに浜松町の駅まで行けるし!!

ビルに入ってるレストランもどれも気になるナイフとフォーク


これから楽しみですが、

予約がちゃんと取れるかだけが心配ですゲロー


そして広い分?歩き回ったので疲れがドッと出てます滝汗

金曜日だからかな?

体力少なっびっくり

戦利品はまた別でアップしますね〜スター