東急ハンズ池袋店が9月下旬で営業終了ポーン

なんてこったい…


店舗の老朽化かぁ〜

改装してまで続けても利益が出ないって事かあせる

う〜ん…

そう言われるとハンズって基本定価売りだからね〜

もっと安いお店もあるだろうし、

それこそ今ネットならもっと安かったり、

種類も豊富だったりするからね〜


そんな私も池袋のハンズで最後に買い物したのは1階イベントスペースだからなぁウシシ

やはり子供が居るとブラブラと買い物というのは難しくて、

2階より上に行ったのは何年前か?


そしてハンズもやっぱり一人で行ったというより、

デートで行った思い出の方が強いなw

階によって色々な商品があって、

見てあーだこーだ言いながら歩くのに丁度いいのよね

普段一人で行くキディランドやイッツデモとかは女の子よりな商品展開だけど、

ハンズだと男の人と見ても楽しめるというかニヤニヤ



しかし…

サンシャイン60通り本当にヤバいねゲッソリ

確かデニーズとか入ってたビルも老朽化で建て替えな気がしたから…

ちょうど池袋が開発されて発展してその位の年月が経ち転換期なのかもね?

と、憶測したところで…

思い出の場所が無くなる悲しさ笑い泣き

サンシャイン60通りといえば東急ハンズという位にイメージ強かったから、

まさか無くなるなんて思わなかったな〜

潰れるイメージが薄かった百貨店も閉店していく時代だから、

私の脳みそが変化に耐えられないだけなのかしら?



そういえば、

東急ハンズ池袋店は8階にねこぶくろという猫ちゃんが居るスペースがあってね〜

猫カフェとかが流行る前からあった先駆け的なお店ニコ

カフェでは無いけどねビックリマーク

どうなってしまうんだろう〜びっくり



それで思い出したんだけど、

その東急ハンズ近くにある299という猫カフェが好きでよく行ってたんだよねラブ

旦那は動物が苦手だし、

そこは子供は入店出来ないからもう長い事行ってなかったんだけど…

久しぶりに行きたくなってきた音譜

でもTwitter見てもお気に入りだった猫ちゃんが見当たらないあせる

調べてみたら…

数年前に天国に旅立っていました…

そうか、淋しいな

本当に美猫くんだったんだよね


でも当時の猫ちゃん達の元気な姿もTwitterで確認出来たから、

やっぱり行きたい爆笑



子供が小学生になってもっと長い時間(小学校行ってる間に)

一人でお出掛け出来る様になったら〜とか思ってたけど…

うちは送り迎えしなきゃいけないからな〜汗

特に一年生のうちはあんまり今と変わらない時間しか動けないやショボーン

でも働いてもいないし、

子供が居ない時間に一人で自由を満喫出来るだけ恵まれてるのかな?

園生活でも親の会的なのなくて、

活動の為に園に行くとか無くて本当に楽だったしウシシ



今思うと…

独身時代の仕事以外は全部自分の為に使える自由な時間ってホント貴重だったんだねキラキラ

でもその頃は空いてる時間が苦手だったんだけどねあせる

とにかく予定が埋まってないと何か不安で淋しくなっちゃうタイプで…

所詮無いものねだりなのかな〜ウシシ



東急ハンズ、閉店する前には行きたいと思うけど…

こう閉店のお知らせが出ちゃうと混むよねあせる

でも行くけどね音譜


無くなってしまうのは淋しいけど、

新しく何かドーンと出来てくれないかな!?

今のところサンシャイン60通り、閉店するだけで空きテナントになってるからな〜

それがまた物悲しい汗

このコロナの時代がね…

早く…早く終わって欲しいものだね!!