渋谷のBunkamura開催みんなのミュシャ展見に行きましたーウインク
お馴染みtさんとです。






会場は女性が8割でしたー➖
乙女、花、の構図は自分もやってますが、やはり一流の画家ミュシャの原画を前にして(自分は原画は初めて)魂打ち震えました➖笑い泣き

アート業界は書き手もお客様も古来から女性が多い様で、女性作家も女性をモチーフにする事多いので驚きですよねチューリップ
ミュシャはアメリカのアメコミ作家にも影響与え、日本の少女漫画家にも影響与えたそうです、1960年代〜)
そしてffやグイン・サーガのイメージイラストで有名な天野喜孝先生通称アマヨシの原画見れて良かったです❗



そして、会場を後にしてtさんの誘いで初ケーキバイキングパンダ

ケーキバイキングで心も身体も乙女になりましたよおとめ座