BT20 今日はセントウィメンズで診察でした。

心拍確認できるまで不妊治療カテゴリで投稿させていただきますね。


胚移植の日から計算してみると妊娠週数5w4dのようです。

特につわりのような症状もないので逆に不安になります。


今日は朝早めに並んでいたので早く呼ばれました!月曜日朝はいつも激混みなのに今日は空いていてびっくり!


まずは院長内診です。

プローブを入れられぐりぐり。左側を重点的に見られました。

左側がたまにずーんと痛くなる時があるので左側に着床したのだと思います。

画面を見せてもらえない代わりにエコー写真をもらいました!

前回の妊娠判定に引き続き、感動とかは特になかったです笑 ただの黒い丸が描かれている写真を見て何も思いませんでした予防

この病院の雰囲気のせいかな? 

心拍を自分の目で確認したら感動するのかなぁ。


胎嚢の大きさは7.6mm 

週数にしては小さい気がするけど、特に何も言われませんでした。

卵黄嚢っぽいものもありませんでした。


薬について

ルトラールは既に処方されている今日夜までの分で飲み切り

そのかわり注射(毎回病院で注射)が増えるようです。

エストラーナテープ、漢方(当帰芍薬散)、バファリンも継続

ルテウム膣錠は1日一回から二回に増えました。

そして頓服薬として、流産防止のダグチルを処方してもらいました。(自費だけど安い)


私の嫌いな薬ランキング第一位はエストラーナテープです笑

もう嫌だ。前周期は4枚で内膜育ったんですが今周期はたった一ミリ内膜厚さが足りなくて8枚に増えましたネガティブ

このクリニックのルールで腹尻腹尻と2日おきに貼るのですが、一枚のシールは4日間貼るルールになっています。

つまり常に身体に16枚のシールが貼られていることにネガティブネガティブネガティブ

暑くて汗かきますし、お腹もお尻も痒くてあざだらけになっています。治るのかなぁこれ。


薬の処方が終わり、次は注射と採血です。

注射はお尻にプスッと。そんな痛く無いです。お薬はプロゲデポー。


問題は採血!!

今日は肝機能、血液凝固等の検査のようです。

かなり苦戦して五回も刺されました。

刺してからグリグリ血管探したりするのめっちゃ痛いんですよ!!今日は何度かビクって声出ちゃいました。

もうあの看護師さんに採血はお願いしたくないかな。血管細くて申し訳無いんですが健康診断だと一度も失敗されたことはないので、道具の問題な気もしています。


お会計は保険診療で6170円!

クリニック出たのは11:00くらいでした!


次の診察は31日(注射)、2日(注射)、5日(内診)です。


イリでした。