D23  セントウィメンズクリニックの診察日。

今日は本来なら移植日でした。

ですがルトラールを飲み忘れたことで移植延期になってしまいました・・・。

貴重な1ヶ月が・・・・。

ということで気を取り直して内診です。

 

今日は土曜日でかなり並ぶことが予想されるので早めにいきました。

こういう時家が近くて良かったと思います。

(近いとはいっても電車使いますけどね。)

7:00 頃に着いて7番目ニコニコをGetしました。

人は誰も待っていなかったです。モノ置くだけでいいなら私も次から夜中にでも来ようかな。

 

さて、早く来るのは簡単なんですがどこで時間を潰せばいいのやら。。

近くのカフェはこんな早くからやってないし。。と浦和付近を散歩しました。

すると西口のミスドが朝早くから空いていたのでそこで時間を潰すことにしました。

多分一番待たない方法は夜中に並びに来ることだな。。

はじめ夜中から並びに来ている人がいると聞いた時は衝撃だったのですが、私物を置くだけなら早く来れるかも。

 

ずっとミスドにいても飽きるので蔦屋書店でも時間をつぶしました。煽り

 

8:45にはクリニックの列に戻りました。

長蛇の列ができていて衝撃です。

9時すぎから中に入れてもらえましたが、人数をざっと数えてみたら40人以上いました・・・・。

こりゃ時間通りきたら1日潰れるコースだな。

 

今日は9番目だから早めに呼ばれるんだろなーーー

と思っていたら内診に呼ばれたのは11時でした。

 

今日の内診は院長先生ではありませんでした。

岸川先生でもない、初めての先生でした。

内診相変わらず無言です。

何を見ているのかくらい言ってくれてもいいのに。。。

 

次は12:20に診察に呼ばれました。

うーーん内診から1時間以上待つんですね。。

診察も今日は院長先生ではありませんでした。院長以外の診察は初めてです。

先生「薬どれくらい残ってますか?」

イリ「漢方だけ残っています。ルトラールもエストラーナテープも使い切りました。」

先生「はい。」

イリ「漢方って飲み続けた方がいいんですか?」

先生「うーん、その薬は移植後も飲んでいい薬だから飲んでいいと思いますよ。」

思いますよ???信用していいのかな?

先生「次の診察は初めて7/7です。生理中の検査です。」

イリ「生理がこなくてもこの日に来た方がいいですか?日にちずらした方がいいですか?」

先生「それは院長に聞かないとわからないですね。」

え・・・・それくらい引き継いでくれよ。

イリ「その日は何の検査をするんですか?」

先生「多分内診だと思います。あとは院長に聞かないとわからないです。」

え・・・・。何にも聞いてないの?この先生?(失礼)

わかりました、ありがとうございました。

この先生と話していてもらちあかないと思ったのでこれ以上質問するのはやめました。

それにしても、どの先生も内診で何を見たのか、どうなのかとか全然言ってくれないんですよね・・・。

院長の時はエコー写真くれますけど。

 

と思いながら会計を待っていたら看護師さんが。

「院長に確認したら、漢方はもう飲まないように、とのことです!」

なんやねん!いよいよあの先生何しにきたの?

私は今日何のために診察しに来たの????むかつきむかつき

 

排卵検査とかはわかるんですけど、結構意味不明な内診多いですよね。

無駄な検査はしない主義とのことなので無駄ではないとは思いますけど、

何を見ているのか、見た結果どうだったのか、くらいは教えて欲しいです・・・。

院長が強すぎて他の先生も余計なことを言えないんだろうな。

まぁ院長は信頼しているのでいいんですけど。

 

お会計は1810円

薬が無かったからか、休日診療なのにいつもより安かったです。

病院でたのは12:30。

 

7番目だと12:30くらいに終わるんですね。

平日朝から並ぶよりは早いけど、やっぱり遅いなぁ・・・。

一応土曜の待ち時間記録残しておきますね。

 

7:10 7番目をGet

8:45 この時点で14人くらい待っていた

9:00 クリニックOpen! この時点で40人越え

11:00 内診(超音波検査)

12:20 診察(院長ではない)

12:30 会計

 

9:30からの予約だったので予約時間から考えると3時間しか待ってないのか。

(3時間しか、と考えるのがもう毒されているw)

でも実際には7:00すぎから待っているから5時間30分くらい待っているんですよね。

これって並んだ意味あったのかなw

 

と我にかえってみるイリでした。