昨日、洪水警報がでている中、
一度も冷凍していない新鮮な沖縄県産のマグロが
食べられるというつなや食堂さんへいってきました。

店主さんは元ボクシング東洋太平洋1位をとった方で、たまたまインスタで知り、美味しそうなマグロを仕入れていらっしゃるのでいってみました。

斎場御嶽(せーふぁうたき)という聖地の近くで、

昔コンビニだったところの跡地で知念郵便局前にあります。





お店はかなり広くテーブル席、座敷席あり、座席数はかなりありました。





私は納豆中落ち丼、夫は限定丼を注文しました。





納豆中落ち丼、たまごトッピング

とにかくマグロが沢山のってました✨

マグロは甘みがあって身が柔らかくて、一切臭みなし!私、実はあまりマグロが好きではなくて、

普段はほぼ食べないんです💦

ただ、沖縄のマグロは新鮮で美味しいものが多いので食べられるんですが、その中でもピカイチで美味しかった✨

東京ならお寿司屋さんが扱うレベルのマグロだと思います🍣


限定丼

ご飯のうえにお刺身をのせるのが苦手な人は、

刺身を別皿にしてもらうことができます。

こういうサービスってあるようでなかなかないので嬉しいです

セーイカも美味しかった✨


通常丼についてくるのはもずくスープなんですが、

プラス200円でそばに変更できます

このスープもすごく美味しいし、ちゃんとした美味しいもずくが沢山入ってました😊


麺もしっかりしてます


クロマグロの尻尾が天井に😳


お店にあるインテリアが素敵でした✨






晴れていたらテラス席から見える海がキレイなんだろうなぁ。。

今度はテラスで食べてみたい😊



今日も沖縄中南部は大雨洪水警報や避難指示もでています。被害が出ませんように。。