ダイヤモンドヘッドを散歩するときに広々とした公園があります。KCCファーマーズが近いためファーマーズ開催日の土曜日には購入したものを持ってピクニックをしている家族連れがいたり、リラックスできる静かな公園なのですが、入口に記念碑があり、気になって調べてみました。


この記念碑は2005年のアフガニスタン紛争の際に行われたレッドウィング作戦で戦死したネイビーシールズという特殊部隊や特殊作戦航空連隊の方々、ハワイの名誉勲章受賞者に捧げられたもののようです。



石碑です。

表にはOperation Red Wings Medal Of Honor Parkという公園名が書いてあり、裏側が記念碑になっています。








英語はわからないのであまり見たことがなかったのですが、今回この記念碑がアメリカの英雄達のものだとわかり、これまで何となくみていた記念碑も今後は翻訳機能を使って調べてみようと思いました。