夕方お散歩中にカピオラニ公園前のカイマナビーチ


ビーチ付近にいくと人だかりができていました。


サンセット綺麗だなぁ




人だかりのほうにいくとカメラを向けている人がたくさん。


カメラを向けている先を見ると👀👀👀

おー!!あざらし!!!


ズームアップ✨

どうやら白い方がお母さんあざらしで黒い方のあざらしは産まれたばかりのあかちゃんだそうです


あとあとでみると、こんな看板が。




近くに制服をきた見守りの職員のような方もいて、

調べてみたらこのビーチは立ち入り禁止地域だそうです。

あざらしはハワイアンモンシールといって、絶滅危惧種。

ハワイではハワイアンモンクシールをみかけたら、

約45メートルの距離をとって見守る必要があるそうです。


ワイキキでまた一つ貴重な思い出ができました✨