最近の推しの話 同世代 (メンバーさん) | しあわせならたいどでしめそうよ

しあわせならたいどでしめそうよ

つれづれなるままに。地方出身の単身会社員、思い付くことを書いていこうと思います。クリスチャンでADHDです。

◆いつも喜んでいなさい-テサロニケ人への第一の手紙5章16節

昔の「推し」の話をしたので

(当時はもちろん「推し」という言葉はなかったけど、言い得て妙だなと思う)

今の推しの話もしたいと思います。





最近ハマっているのは、

お笑いコンビの「メンバー」です。


広島よしもと所属の歌ネタ芸人さんですね。




一番有名なネタは「しりとり」でしょうか




3、4ヶ月くらい前にたまたまおすすめに上がってきて知ったのですが、

やはり歌ネタが秀逸すぎる~ ネタとしても音楽としても完成度が高くてずーっと聞いてしまいますね。





ネタ動画以外にも、YouTuberみたいな企画をいろいろ上げてるんですが、その多才さに驚くばかりです。





ネタ以外のフリートークでも、

お二人の仲の良さが現れていて、

何よりとても楽しそうなので、見ててとっても和みます🌼






お二人は島根県益田市のご出身だそうなのですが、

地方の田舎出身ということで、

親近感を(勝手に)とても感じますね~



これまでの経緯の話とかを聞いていると

「あー地方ってそうだよね~笑」みたいなのをよく感じる爆笑

同世代だから特にだろう…




例えば、

彼らは小学校からの同級生だそうですが、

なぜこの二人でコンビを組むことになったかというと、

人が少なくてそもそも候補が少なかったということとか。笑

山口さん(左)が潮さん(右)を誘ったそうですが、潮さんかもう一人かの二択だったそうです…ほんわか







今までは、私が若かったからだと思うんですが、

好きになる人(いわゆる推しというやつ)は年上が多かったので、

世代が同じというのも親近感を感じますねぇ~

(年は少し下なんですけどね。弟のもうちょっと下)





Wikipediaにも書いてあるのですが、

彼らは一度大阪NSCに入学するも「都会の生活に溺れて」通わなくなってしまったという経歴があり、

数年後に奮起して広島よしもとに入って今に至るということだそうで。


田舎人あるあ…る?




もっと売れてほしいと思う反面、

大々的に売れてしまうと、今の日本だと俳優でも食べ物でも何でもそれ一辺倒になってしまうから、あっという間に消費されてしまうので、

今くらいがちょうどいいのかなぁと思ったりもしますね。




華々しいシンデレラストーリーではなくても、

これはこれでうまく行っているパターンなのかなぁと思います。




ファンクラブである「メンバーサポーターズクラブ」のコンテンツ

ヒストリーが語られる動画(年表)があるんですが、

大変に感慨深いものでしたわ…お願い






特に好きなやつ





画期的なので話題になってほしいやつ





あと、なぜか再生数少ないがこちらのシリーズもおもしろい。

47都道府県風のお好み焼きを作ろう🍳

彼らの探究心と創造性の賜物。47都道府県全部やったら一年近くかかるでしょうに、その継続性もすごい…






同世代といえば、
前にちょこっと紹介したリストラーズさんも(おそらく)同世代!